みっちゃん(姉)、火曜日から発熱しています予防


職場でもコロナの陽性者がちらほら出ており、また家族が陽性→スタッフが濃厚接触者で出勤停止になったりで、人手が足らず、私も休めない状態で…えーん


主人は主人で重要な案件で仕事休めず…ガーン


どうしよう…チーンな感じでしたが、


水曜→主人、木曜→私がお休みし、金曜は病児保育へお世話になりました悲しい

ちなみに病児保育利用の為にしたPCRは陰性。


今回は発熱と嗄声、咳も時々。


3日間くらいで良くなるだろうと思っていましたが、


5日目の今日も38℃台の熱が続いていますショボーン


昨日は夜間から咳き込みが激しく、嘔吐も伴う程で、夜中に発作時の吸入をし、38.9℃あったのでアンヒバ坐薬を挿入。


さすがに5日間は遷延している印象があり、夜間のエピソードもあったので、朝イチで喘息でかかりつけの総合病院へ受診してきました病院


ちなみにさっちゃん(妹)は金曜の夕方から発熱しており悲しい、双子揃っての受診となりました。


みっちゃんは発熱してからの経過が長くなっている為、採血、レントゲンの検査を、


さっちゃんは発熱している割には元気だし、飲食もしっかり摂れているとのことで、解熱剤のみの処方で経過観察となりました。


みっちゃん、採血がなかなか採りにくいらしく、4ヶ所刺されて、涙目で汗びっしょりで処置室から帰ってきました。


看護師さん曰く、何度も刺してしまったけど、泣かずにぐっと我慢していたとのこと、本当に頑張っていたので、たくさん褒めて下さいってえーん


みっちゃんの健気な頑張りに、こっちが泣きそうになりました不安

大人だって採血で4回も刺されたら、怒る人もいるのに、、、

泣いても良かったんだよ赤ちゃん泣き

でも本当によく我慢したし頑張ったねキューン飛び出すハート


全ての検査が出揃い、再度診察室へ。


SpO2も保たれており、肺音も悪くない、炎症反応もそこまで高くなく、気管支炎との診断でした。

飲食も少ないながらできており、入院加療する程ではないかなぁとのことでしたが、症状遷延のため抗生剤が処方されました。


夕方またじわじわ熱が上がっており、38.6℃。

連日の熱発でぐったりしており、飲水もなかなか進まない様子だったので、解熱剤を内服させました悲しい


一方のさっちゃんは、「お母さん、お腹すいた〜のりご飯食べたい〜よだれ」とリクエストおにぎりがある程で、お夕飯もしっかりモリモリ食べていたので、みっちゃんよりかは回復は早いかなと思ってみています指差し




2人とも早く元気になりますように神社