2ヶ月早く産まれて低出産体重児のみっちゃんと、超低出産体重児のさっちゃん。



保育園の同年齢の子たちと比べ、かなりミニマムな2人赤ちゃん赤ちゃん



特にさっちゃんはもーほんっとちっさすぎて、ベビーヨーダ感満載

※画像お借りしました


そんなうちの双子ですが、2人とも二足歩行を開始してはや2ヶ月足歩行距離も伸び、それなりに歩行も安定してきています。


保育園ではテラスや園庭に出て2人とも活発に動いて遊んでいるようだし爆笑

お散歩ももうそろそろベビーカーに乗ってるだけじゃつまらなくなってきているだろうしキョロキョロ


お外で自分の行きたい所に行って、触りたいもの触らせて、2人の知的好奇心を高めてあげたいとゆー親心もあり照れ


そろそろファーストシューズでも買ってみようかとまずは足のサイズを測ってみました足


みっちゃん→10cmくらい

さっちゃん→9cm


みっちゃんは11cmなら何とか履けるんじゃないかと先月イフミーの靴を試着購入し、履かせてみたのですが、


靴の違和感が半端ないのか、靴を履かせると泣いて脱ごうとする、そして歩くどころか掴まり立ちがやっとの状態に…滝汗


とゆーワケでみっちゃんのファーストシューズは一旦お蔵入り真顔


さっちゃんに関しては、もはやサイズの合う靴がないチーン


ネットで色々検索した結果、Attipasを購入してみました。


靴下一体型の靴おねがい


カワイイのが沢山あってかなり迷いましたが、汚れがあまり目立たないものをチョイスしました(現実的…)


※画像お借りしました


さっちゃん→Sサイズ、みっちゃん→Mサイズです。


Attipasの公式サイトで注文し、約2日で届きました。


早速家で履かせてみると、2人とも最初は少しぎこちない感じでしたが、すぐに慣れて歩けるように爆笑


しめしめニヤリ


生憎、このところ梅雨空続きでしたが、束の間の晴れの日にAttipas履いて近所の公園へGOウインク


2人ともあっち行ったりこっち行ったり、その辺の草を引っこ抜いてみたり、シロツメクサを持ってみたり、蟻を手にのっけたり…


いや〜生き生きと歩いていましたウインク





Attipasの靴履いて、これからもたくさんお散歩いこうね照れ