連休明けの7日、仕事復帰しましたニコニコ

余談ですが復帰早々にフェイスシールドを手作りしましたキョロキョロやっぱりどこも医療資材は不足しているんだなぁと実感。

仕事の方は9:00始業ですが、白衣への着替え、診療物品の確認、夜間の患者さんの情報収集→フォローの采配など、9時の始業前にやる事盛り沢山なので、遅くとも8:30には職場に着きたい。

なので7:30には家を出たい。

通勤、保育園への送迎、双子の離乳食、洗濯などの家事を考慮し、逆算すると5時起きは避けられず…笑い泣き

昨日から5時起きしてます真顔

双子は5時〜6時にモゾモゾ起き、寝起きにぐずぐずする事もないので、その点は非常に助かってますおねがい

朝からご機嫌にベッド柵についてる鈴を鳴らして(まるでナースコールのようです)自分たちの起床をお知らせしてくれますニヤニヤ

…どちらかといえば、声かけてもなかなか起きてこない、起きてもパッパと準備しない、朝は不機嫌な長男の方がかなり厄介だったりします笑い泣き



保育園の方もコロナの影響でさらに厳戒態勢。

この間、登園許可書の用紙を記入し提出。
現在、保護者は園舎への立ち入りは原則禁止。園の玄関前まで先生が来て、そこで子どもを引き渡しとなっていますガーン


双子も7日からいきなり長時間の預かりにアセアセ

昨日も今日も先生へ引き渡す際に大泣きしてましたがえーん
お部屋に入ると2人とも割とすぐに泣き止み、楽しく遊んでいるそうで照れ

いつも相棒が側にいるし、きっとお互いの存在が心強いよね赤ちゃん赤ちゃん

お迎えに行ったら、

先生「ニコニコ遊んで、ぐっすり寝て、沢山食べて、いや〜本当に健やかに過ごしてましたよ〜照れ」と報告が。

とりあえず保育園に馴染んできているようで、こちらもホッとしていますおねがい


帰宅後は想定通りバタバタアセアセアセアセ

双子の離乳食&ミルクの準備から始まり、
↓↓↓
食べさせる、飲ませる
↓↓↓
双子お風呂
↓↓↓
長男と私の夕食の準備
↓↓↓
双子、寝室へ移動し就寝
↓↓↓
夕飯食べて片付け
↓↓↓
長男とお風呂
↓↓↓
洗濯物畳む、明日の準備

帰宅後から21時まで息つく間もなくフル稼働、体力勝負ですグー



職場復帰したことで、時間的な余裕はなくなり、双子と戯れる時間が減ってしまったのはちょっと残念ショボーン

しかしながら、自分の中でメリハリができたし、大人と会話ができるし(←ワンオペ育児には結構重要!)、仕事の程よい緊張感も今は心地よく思えます。


仕事と育児、家事の両立は冗談抜きで大変だけど笑い泣き適度に力を抜きつつ、頑張ってみようと思いますグッ