『結婚式がしたかった私』に気がついてしまった話。 | 32歳♡恋愛初心者のための艶モテメイク

32歳♡恋愛初心者のための艶モテメイク

婚活 モテメイク 愛され メイクアップアーティスト 引き寄せ カウンセラー 彼氏 結婚 コーチング 自信がない

こんにちわ〜♡

 

image

 

春分の昨日から

ガラリとエネルギーが変化したと感じる今日♪

 

 

いよいよ、本格的に春がやってきた様です!

 

 

(^^)

 

 

体の調子もすこぶる良くて♪

 

 

(旦那さんが、連日お仕事なのに

私にしっかり睡眠をとらせてくれようと

ふうちゃんと一緒に寝てくれました♡)

 

 

心に迷いがあると行動に

繋がらないタイプの私ですが、

ふと

 

 

「これでいこう。」

 

 

と、ふうちゃんの癒しのミルクタイムに

インスピレーションが降りてきました。

 

 

image

(赤ちゃんって、時々、

ガッツ石松くんみたいな顔になりませんか?笑)

 

 

最近、以前の生徒さんから

メッセージをいただく事が

連続であって・・・・

 

 

 

しかも、もう、継続マインドレッスン

が終わって3年、5年が

経っている人などから、

 

 

「あの時があったから今があります♡

本当にありがとうございます♪」

 

 

 

 

( ;∀;)

 

 

 

泣くよ・・・・

 

私、泣いちゃうよ・・・・

 

 

 

( ;∀;)

 

 

image

 

 

最近の私は自分にダメ出しばかりしていました。

 

 

 

そして、どう頑張っても

報われない・・・

 

 

と、感じる事が立て続けに起こり

エネルギーカラカラ・・・

 

 

毎日、どう荒立つ気分の乱れを

整えようか・・・・

 

 

無理・・・・・

 

 

無理・・・・

 

 

などと、考え込んだり

投げ出したい気持ちになったり。

 

 

で、前回のブログに書いた様に

いろいろ、覚醒しだしてきました。

 

 

image

(だんなさんにムカついて家出?して、

ふうちゃんと2人でホテルに泊まりリフレッシュ♪

そのあと、フラワーパークへ♪笑)

 

 

「不運」「失敗」

 

 

などと、思ってしまうことも

本当の本当はかけがえのないギフト。

 

 

(^^)

 

 

渦中にいるときは、到底、そうは

思えないのですが、今回は体験で

改めてそう感じたのでした。

 

 

image

(ラナンキュラスラックス・エリスとミネルバ)

 

 

この感情の波の乗りこなし方。

 

 

少しずつ、実践でコツをつかめ出してきました!!

 

 

泣いたって、わめいたっていい!!!

 

 

 

どんなに無様であろうと

鼻水垂らして泣こうが、

なんだって命の叫び!!!!!!!

 

 

もっとも尊いのです♡

 

 

それを感じ切るのが、

この世の存分な楽しみ方♪

 

 

image

(最近はすっぴんもいとわないわ!!笑)

 

 

その無様な私ごと表現しつつ

あなた窮屈にしているブロックが

少しでもはずれて軽くなっていただければ♡

 

 

╰(*´︶`*)╯

 

 

タブーなんてない!!!

全てが必要で起こっている♪

 

 

天国にいったら何もかも不足とか

比較もなく、全て事足りてしまって・・・

 

 

きっと、感動とかなくなってしまうから。

 

 

その、目の前の

なんか微妙な現実が、

 

 

あなたの味わっている

ネガティブな体験の中にギフトが♪

 

 

そこを感じ切るから、

反転して、

 

 

ものすっっごい

感動も味わえる♡

 

 

image

 

個人情報があるので、詳しくは

おしゃべりした人にしか言えませんが、

 

 

ぶっちゃけて端的にいうと、

 

 

結婚のお祝いをする気に

なれない問題が

彼とのスタートからありました。

 

 

 

でも、私の心の奥底に、

 

 

 

「おもいっきりキラキラした感じで

祝福されたい♡」

 

 

という、少女の様な

言ってしまうと恥ずかいいような

『欲求=命の叫び』がありました。

 

 

あ〜はずかしい。。。

 

 

 

『欲しがってはいけない』という

昔の真面目で親に好かれる

4人兄弟のお姉ちゃんらしい

セリフの下に、ずっとずっと

仕舞い込んでしまっていました。

 

 

欲しがらない事で、

お母さんを安心させられた。

 

 

褒められた。

 

 

さすがお姉ちゃんね!と、

愛されたのです。

 

(正確にはそう私が感じた)

 

 

 

だから、結婚式ってしたくないと

友達や家族にも言っていたし、

 

 

(実際は準備とか段取りとか

苦手だから嫌なだけで、

祝福はされたかった。汗)

 

 

(^^;)

 

 

ことに気がついてしまいました。

 

 

 

これに気がついたときは、

もう、お布団に顔を押し付けて

おんおん泣いてしまっていました。

 

 

 

しくしくなんて

可愛いもんじゃなく、

 

 

おんおんです。笑

 

 

 

 

この欲求が炙り出されたのは、

あの旦那さんの問題のおかげ。

 

 

 

結婚式どころじゃないという現実に

直面することで、

 

 

やっと、やっと、

気づいてもらえた

 

 

私の大切な大切な

感情ちゃんだったのです。

 

 

ここに、たどりつけたら

もう、大丈夫(^^)

 

 

image

 

今、だんなさんとの問題が

現実的にどんどんいい方向に向かっています!

 

 

ここに、向かう家庭で

私自身も、親子ってなに?

親であることで1番大切にするべき事って何?

 

 

彼の過去の

生い立ちからこうなったのか・・・

 

 

そのことを理解し、それ自体に

『いいも悪いも無かった』

 

 

と理解するまでに、

いい子でいる私をぶち破って、

お姑さんにも本音で話し、

2、3時間の長電話が

できる仲になったり♪

 

 

いろいろ収穫しながらの道のりでした。

 

 

で、今の夢は

心から、OKー♪

 

 

と思う日が来たら、

私が憧れている素敵なところで

結婚式をあげたいと思っています♡

 

 

(その時に、みなさんに

また報告させてください)

 

 

お花が沢山の、

特別な場所です(^○^)

 

 

その日を楽しみに

子育てや、お花を育てる事、

ブログの更新をしていきますね♪

 

 

結婚式の理想もなかった私が

結婚式の理想が持てたなんて!!!驚

 

 

 

(°_°)!!!!

 

 

 

やっぱり、全ては必要で起こっているのですね♪

 

 

 

きっと、この記事に出会ってくれた方は

何かしら、必要で出会って

いたりすると思うので、

少しでも参考になるように

 

 

また、少しでもあなたの心が

穏やかで

癒されます様に♡

 

 

気持ちの乗りこなし方や、

大好きなお花のこと、

家族のことで発見があったら

ブログで書いていきますので

また、遊びに来てもらえると嬉しいです♡

 

 

image