メイク上手にみせるには◯◯を揃えるだけ♡ | 32歳♡恋愛初心者のための艶モテメイク

32歳♡恋愛初心者のための艶モテメイク

婚活 モテメイク 愛され メイクアップアーティスト 引き寄せ カウンセラー 彼氏 結婚 コーチング 自信がない

こんばんは(*^^*)

 
 
花辺ともみです。
 
 
 
今日は起きたら髪の毛バッサバサ。
 
 
 
もともと、天然パーマの私は、たまに?よく?こうなります。σ(^_^;)
 
 
 
メイクして出掛けようとしたとき、ヘアとのバランスも大事なんですが、こんなチリチリ、バサバサの時は、
 
 
 
メイクの質感も合わせた方が統一感が出ていいです♡
 
 
 
ドライなヘアには、フォギー肌♡
 
 
(フォギーとは、もやという意味。もやがかかった様な、桃の肌やあかちゃんの肌みたいなお肌をさします。)
 
 
 
 
仕上がりです♡
 
 
{9EDFDAF8-8B65-43F1-921A-5A15D43B131D}

 
だんだん、自撮りが調子にのってきてます。
 
 
今日は、某雑誌の表紙風(笑)
 
 
 
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
 
 
 
男子受けを狙うなら、断然ツヤ肌ですが、これはオシャレを楽しむメイク。
 
 
【point】
 
①クリームファンデーションの上から大きめの、毛足の長いパフで、お粉をはたきます。
 
(つけすぎ注意)
 
 
 
②チークは、パウダーチークにし、チークを目の下に横長にいれたら、その上からパールのフェイスカラーをまとわせ、よりふんわり。
 
 
 
光を乱反射させます。この乱反射効果により、いろんなトラブルを光で飛ばして隠す効果も!!
 
(ただし、乾燥肌過ぎる人は注意。より目立つ場合もあり。)
 
{FFEF9D77-B572-46BA-9CE3-E872818DC699}

(ボビイブラウンフェイスカラー。いろんな色があるのでご自分のお肌に合うものを選んでね!)
 
 
 
 
③アイシャドウはこれまた、パウダーベースのパール入りラベンダーカラーに。(明度をそろえた色味にします)
 
 
 
{914C79C0-8D27-49E9-A11C-3C06EB6DA8EA}
 
④アイラインは、リキッドで引くと、そこだけくっきりべたっ!つやっ!となるので、
 
 
ペンシルアイライナー(茶色)か、茶色いアイシャドウを細いブラシでラインを引く様にのせます。
 
 
 
ここで、ま、いっか!といきなりテンションが違うアイライナーを使ったりすると、ちぐはぐでメイクが下手な印象にσ(^_^;)
 
{8B55EEFE-6597-43C4-AD20-ECD752C693C1}

 
 
⑤私の唇はもともと赤みが強いので、ミルキーベージュのグロスで抑えます。
 
 
{5C843E73-C8C7-4319-B988-EF501DD8DC4F}

 
⑥全体的に軽い仕上がりなので、基本眉より眉尻をやや短くひき、眉マスカラも明るいもの、眉パウダーも明るめのものを選びます。
 
 
 
 
 
 
 
で、出来上がりです♡
 
 
 
でも、これはブルーベース肌の私だから似合う色味のチョイスだったりするので、
 
 
 
 
そっくり真似しても、違和感だらけになってしまう方もいます(*_*)
 
 
 
 
逆に、私と同じブルーベースで、パーソナルカラーがサマーの人はバッチリはまるはず♡
 
 
 
 
その人には、その人にあった色や、形のとりかたがありますので、直接アドバイスしたいです。
 
 
 
今回の、メイクを上手に仕上げるコツは、
 
 
 
 
質感を揃えること。
 
 
使う色を同系色で明度を揃えると失敗しずらい。
 
 
 
これが、言いたかったのです。
 
 
 
皆さんのお役に立てたらいいな♡
 
 
 
今後、ポイントメイクレッスンやお茶会を予定しています♡
 
 
お見逃しなく(*^^*)