とっておきの崔さんのキムチ!韓国料理研究家・崔誠恩(チェソンウン)先生の韓食スクール | 韓国料理研究家・K-FOODクリエイター☆ほんだともみのコリアンワールド(アメブロ版)

とっておきの崔さんのキムチ!韓国料理研究家・崔誠恩(チェソンウン)先生の韓食スクール

昨日は、民団韓食ネット評議会の韓食スクールに参加。


この講座は韓食の世界化のもと、韓食の経営者や調理師、ホールマネージャー向けに

開講されました。




韓国料理サランヘヨ♪ I Love Korean Food-韓食ネット評議会


講師は、韓国料理研究家の崔誠恩(チェ・ソンウン)先生

崔先生といえば、とりわけキムチが有名ですあげ


昨日は、大根ときゅうりの水キムチ、水キムチを利用したフュージョン料理の

ジュレを教えて頂きました。




韓国料理サランヘヨ♪ I Love Korean Food-韓食ネット評議会


きゅうりと大根の水キムチは、夏と冬の漬け方の違いを教えて頂きました。


また、韓国と日本は同じ野菜でも気候の違いで特徴が異なるので

そのあたりも踏まえたご指導もありました。



新鮮な驚きだったのは、水キムチのジュレ。


食後にお出ししたら、お客さまに喜ばれますよとおしゃっていましたが

他の料理にもアレンジできそう。


韓国料理が海外で浸透させるためには、その国に合わせて

伝統食を元に、新たな提案をし続けていくことも大切ですね!



スクール終了後、事務局をつとめている楽楽市場 の黄世勲(ファン・セフン)社長が

個人的に崔先生をご紹介くださいました。


黄社長の、お気遣いに感謝です縁



-----



8/26(金) 食べてきれいになる韓国料理サロン  満席

8/28(日) 手作りキムチ教室  午前の部 満席

8/28(日) 手作りキムチ教室  午後の部 残4名

9/4(日)  ヨークカルチャーセンター上永谷 家庭の韓国料理

9/9(金)  食べてきれいになる韓国料理サロン  残1名
9/10(土) 八田の楽しい韓食ナラ チャプチェ

9/17(土) 食べてきれいになる韓国料理サロン  残5名

9/25(日) 手作りキムチ教室  午前の部 残9名

9/25(日) 手作りキムチ教室  午後の部 残9名

9/30(金) 食べてきれいになる韓国料理サロン  残2名





クリックとしていただけると、嬉しいです♪


韓国料理サランヘヨ♪ I Love Korean Food-レシピブログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ

韓国料理研究家 ほんだともみ韓国料理サランヘヨ♪ I Love Korean Food-ほんだともみ



韓国ヘルシーおやつ・黒豆入りソンシククッキー

韓流美容食・ビューティサンコル販売中!

サランコリア楽天市場店

サランコリアYahoo!ショッピング店



東京都内で韓国料理教室・韓国イベント・日韓交流・禅食(ソンシク/ミスカル)販売なら

つながるハングル