百人一首、やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


中学生の時、百人一首大会がありました!

渚ですニコニコ

昨日、旦那様と飲んで(私はノンアル)色々話しをしました。

姉にも連絡しました。
「お父さんの介護になった時、殺すかもしれない」と…

姉は電話をくれました。

「お父さんは心配で地元から離したくない、自分が診なきゃいけないんだという使命感があるんだよ。私は、悔いが残るから、渚の好きな様にさせてあげて上手く行かなかったら迎え入れようって言った。帰る家はあるんだよ」と渚に言ってくれまた。

あぁ、姉とは父はこんな話もするんだなーと落胆もありましたが姉のおかげで居場所がもう1つ増えた事、引越しを父から了承してもらえた事、姉はやっぱりもう1人の母なんだな〜と実感しました。

そして姉の優しい言葉で涙が出ました。

旦那様とは、昔の事をチャラにしたいと言いました。

左手首のリストカットを消したいと言いました。

引越しと共にリセットしたかったからです。

「チャラにしたら渚はそれでいいの?今の渚はどうなるの?」

このリストカットは、父と昔付き合っていた相手に「私はこんなに辛いんだよ、苦しいんだよ。助けて!」というメッセージでした。

決して皆がやってるからとか、流行ってるからとか、病院内で自慢大会でやっているものでは自分の中ではありません。

自分なりの蘇生術でした。

「誰が愛して抱きしてあげても昔の渚は自分で抱きしめてあげないと昔の渚が可哀想。前を向こうとするなら尚更だよ」

涙が出ました。

渚は、自分を愛してあげてないと実感しました。

心が熱くなりました。

「自分を認めてあげよう!」最後に旦那様は言ってくれました。

おかげで、いつも父と会うと見る夢も見ませんでした。

体調管理は自分だけがするもんじゃないんだな〜って実感おねがい

しんみりしたお話はお終い!

今日は待にまった車の納車の日ラブ

って、いつものニャンコちゃん来ない…

寂しいな…

ゼニ助さんも待ってるのに|ω・)

そして、グッピー達に餌をあげーの…

やりましたえーん

ガラスの蓋、お尻で割りました。

はい、デブです。

はい、注意欠陥障害です…

朝からなーんとなく、嫌な事があると1日嫌な事が続く様な気がします。

亀さん達を水槽から出して家の中をお散歩させシャワー。

なんってたって、納車の日ですから!

って今度はアリさんが来るから家の中に置いておいたキャットフードをゲンコちゃん(亀)がパクリ(°д°)

雑食ですけどキャットフードあげた事ないのに…

突然な事なので写真はありません。

今までジャージで来店してたけど納車なのでお洒落をし、バスでガリバーさんに向かい約束の時間まで少し時間があったのでファーストフード店へニコニコ

そこで、聞こえてきたのが「お母さん、もりもり食べてる〇〇君が好き」と|ω・)

声の方を見るとパソコンに手をやりながら食事をしているお母さんと息子さんらしき人。

私は感心してしまいました!

秀子(私の母)だったら「勿体ない!なんで食べられないのー」と剣幕で怒られるところを褒めて食べさせようとするお母さん。

すげーと思いました。

仕事するだけでも子供が邪魔な人だっているのに…

両立出来てるんだな〜可哀想な思いをさせたくないんだな〜なんて勝手に思ってしまいました。

さー、今日のメインイベント!

納車!
我が家の新しい車です!

そして、お世話になったカリバーの人(紹介、これでいいの?)

とっても気さくな方で私達のテンションに合わせてくれ車を選ぶ時のワガママも、一緒に悩んでくれました。

どうも、ありがとうございます。

旦那様、何気に横向いてデブを隠してます(°д°)

気が付かなかった!

その手があったか!

あぁ、これでまた1歩人生が変わった!

どんどん進んでいく人生。

待ったナシだけど楽しい事は全力で楽しもう。