昨日の続きです


ヨガの習慣を継続して一年ほど経った時

以前はずっと悩ましかった

頭の中で常に考えてしまう癖が

だいぶなくなっていることに気がつきました


それまでは

その時々の1番の悩み事を、

お風呂に入っている時、

寝る前、

夜中にふと目が覚めた時、

ずっとぐるぐる考えてしまっていました


自分でもやめようと思うけど止め

られない、、、


ですがヨガの習慣、

(朝の太陽礼拝や時々瞑想の練習)

を継続して一年ほど経ったとき

だいぶ頭の中がすっきりしている✨

ことに気がつきました


☆自分のできることをしたらあとは悩みすぎない

☆明日の仕事これやらなきゃな、、、

も思ったら紙に書いて明日見れるようにしておく

☆頭の中に考えが浮かんできたら流す


という感じで頭の中でぐるぐるする時間が減り

平和な心の時間が増えました