久しぶりの更新です^^





blogでのご報告が遅くなりましたが

令和2年1117

AM : 659



体重 2575g     

身長 46cm



無事に

男の子を出産しました☺️






私は身長が149cm

医師や助産師さんにも小さく産もうね

と言われていたので

すごく絶妙な大きさでした^^




予定日から11日早く

1ヶ月健診が年末にかかってしまうとな〜

早く出てきていいよ

と夫婦でお腹に話しかけていました☺️





クローバークローバークローバー



ここから先は

オブラートに包まず綴ろうと思います


(妊活されている方、ご懐妊されている方、出産間近の方等の参考になれればと思いますが、読んでくださるかはご自身で決めていただければと思います😌)






1115日の日曜日クローバー



しばらく行けなくなるなぁと

その日もゆっくりできるレストランへ🍽

臨月で量は食べられませんが

とても幸せな時間でした😋☺️





日付が変わった夜中

1116AM1時過ぎ

まさか

その日の夜中に破水です😳




お手洗いに目覚め

何やらいつもと違う

自分の意思では止められなかったので

すぐに破水だとわかりました



産院に電話をし

破水なのですぐ来てくださいと




産院に着くと同時に

陣痛がやってきましたアセアセ

ひどい生理痛のような痛みが規則的に




入院の手続きを済ませ

分娩台のあるLDR室へ運ばれます



そこでまず最初の嘔吐😣

陣痛の痛みと吐き気が

交互にやってきました^^;


ひたすら私の腰や背中を

さすってくれる主人

(途中うとうとしてましたが😂)




陣痛中、吐き気を催すことは

私の情報ではなかったので💦

とても焦りました😣


(後々姉に言ったら

嘔吐する人は珍しくはないよと笑。

姉は助産師なので

妊娠中から色々と相談していました😌)




いきみ逃しをするたびに

襲ってくる吐き気と

嘔吐を繰り返しながら

まだ子宮口も1cmほどの開き…😅



ということで個室へ移り


その日は正午まで

陣痛に耐えました



個人的な感想ですが

陣痛の痛みは生理痛とは

比べものになりません、、




腰を金槌で叩かれるような

と聞いたことがありますが

まさにそんな感じでした




そしてあまりの嘔吐と

私の様子を見てか😅

正午頃

無痛分娩もできますよと

提案されました




たまたまその日

予定無痛分娩の妊婦さんがいて

麻酔の先生がいらっしゃると



予想外の提案に

痛みに耐えながら

悩みに悩み



とりあえず

無痛分娩の説明を聞いてみることに👀



正確には私はそれどころではなく😅

主人が聞いていました



無痛分娩麻酔を受けるか

夫婦で相談する時間は

30分と言われ💦



とりあえず2人でどうするか

相談タイム^^;





今日はこの辺りで😌




最後までお読みくださり

ありがとうございます




クローバークローバークローバー




inner beauty planner 


 管理栄養士tomomi★





Instagramはこちら

tomoos_kitchen