ここ数日

前回の投稿に関して

メッセージをいただき


驚きと嬉しさで

しんみりしています




(3週間以上綺麗に咲いています💐♡)






自分の経験を綴ること


何か感じてくださる方がいる


心があたたかくなりました



----------------------




周りがベビーラッシュだった

ここ数年




おめでたいと思う気持ちと

いいなぁ♡と羨む気持ち




いつか自分も

自然に授かれるんじゃないかな




そんな風に思って

過ごしていたここ数年





それでもやっぱり


過去の治療や

生理周期が遅いこと

排卵検査薬で陽性がでないこと


不安がつのりました





検査しようと思えた

あの時の自分に感謝しています



検査は

いい結果ではなかったけれど






治療を経て

初めて胎嚢が確認できたとき



心音が確認できたとき




正直最初は

無事に育ってくれるのか



流産の可能性がぐっと下がる

12週を迎えるまでは

中々信じられず



健診の前はいつも

緊張していました





その間にも

自分より数週が後の

友人からの妊娠報告もあり



自然に授かれると

簡単に報告ができるんだなぁ



そういう感情さえも(;ω;)

そう思ってしまう自分に嫌悪感😢

(そのとき私は

自分の妊娠を伝えられませんでした)





今思うと


妊娠を報告するタイミングは

人それぞれ

感覚や考え方も違います




世間一般にいわれる

安定期に入るまで



私は主人や気心知れた友人に

不安を聞いてもらえたこと

元気づけてもらえたこと



本当に救いでした



----------------------





そしてもうひとつ




私にはお料理という存在が大きかったです




うまく言えないのですが


お料理をしているときは

雑念を去ることができました😌




10代の頃から

ダイエットにとらわれていた自分が



インナービューティーを通し

「からだをおもいやるお食事」

を自分で作れるようになりました😌🧡




管理栄養士になったものの

当初はお料理が苦手でした^^; 

といいますか

作ることがそこまで好きではなかった…




それが今では

自炊が大好きに



こんなに変われています^^




小学校での管理栄養士

エステでの施術、ダイエット相談

糖尿病の方への栄養指導


そして

インナービューティーを通して

学んだこと




 すべて

経験は財産です





腸から整えることの大切さ

それが自分の幸福感に直結すること




自分自身が

今、体感できているからこそ

伝えていきたい☺️





辛い、苦しい、羨ましい


いろんな感情がうまれてもいい

その時に



他の人と比べ

自分のからだや心を責めるのではなく


どう自分の中で対処していくのか

その対処法のひとつがお食事です





お食事を

一番の自分の味方にする♡


(お料理は思っているより簡単で

面倒ではないということも✨)



これからも

発信していきたいです♡







わが家定番の大豆入りひじきごはん♡





大好きな美腸美肌の副菜♡

青菜×醤油麹×アボカド×亜麻仁油


これ本当に簡単でお勧めです☺️








inner beauty planner / 管理栄養士

tomomi★







Instagramはこちら

tomoos_kitchen