12月12日ころから15日までだったと思うのですが、
ふたご座流星群が来ていたんですよね。
この間に流星群がみられたらいいな~と思っていたのですが
どうも曇りだったり雨だったりでなかなか見るチャンスにめぐまれませんでした。
ピークは14日から15日にかけてとの事。
昨夜がラストチャンスだったのですが、寝る前にハッと思い出し、
外を窓から見てみると星がキラキラ光っている!
晴れている~~~
真っ暗な部屋の窓からしばらく外を覗いていました。
まあ、窓から見られる空なんて限られているし
見られないかもしれないけど・・・と思いつつしばらく粘っていると
流れ星を見る事ができました~~~
30分ほどでなんと4つも
偶然にもピークに近い時間帯だったのかもしれません
狭い範囲で短い時間の中でしかも家の中から流れ星がみられるなんて
みんなが寝静まっているところで一人、ほくそ笑んでおりました(笑)

これは本当に田舎に引っ越ししてきて良かったと思った瞬間でした


お借りしてきた写真ですが、こんな感じに見られましたよ~(#^.^#)