キューバ旅行 その1
キューバ旅行 その2
キューバ旅行 その3

の続きです。

キューバに行くにあたって少々心配だったのが
下の子の飛行機での耳の圧による痛みと上の子、下の子の乗り物酔い。
気圧対策として、日本からの子供用の気圧用耳栓を使いました。
耳栓はかなり助けになったようで、いつも飛行機で大騒ぎになるのですが
今回本当に静かに離着陸できました。(ほ~っ)
乗り物酔いについては酔い止めを飲ませたり
乗り物酔いに良いというグレープフルーツのアロマオイルと
ミントのアロマオイルを持参したのですが、
上の子には両方ともあまり効果が出ませんでした。
乗り物酔いについてはもう少し研究?が必要なようでした。

今回、この旅に持っていって良かったと思ったのが
Tanちゃんの気まぐれスピ日記
で紹介されていたフラワーエッセンス。
コルテPHIの「QR7 」と「デルフスプレー」。
QR7はバッチフラワーレメディーのレスキューに似た作用な感じですが
(興奮、緊張、ショック、悲観など)
効き目がビビット!という事をTanちゃんさんが言っていたので気になって
購入していたのでした。
それから、同じブログ記事にあった
デルフスプレーは
空間浄化、余計なものを連れて来てしまったときに良いということで、
持っていきました。



家族みんなで夜に寝ていると下の子が大泣きして目を覚まし
なかなか正気にならずにびっくりしたんです。
あまりにも大泣きするので、この「RQ7」を
飲ませられなかったので首筋にすりすり刷り込み、
「デルフスプレー」を首の後ろの所と寝ていたところあたりにスプレーしました。
しばらくして落ち着き、また一緒に眠ったのですが
少ししてまた大泣きして起き、びっくり。
なにか気休めにほかに何か無いかと探したところ、
アゼツライトのペンダントがあったので首にかけてあげました。
他の方のブログで、自分の波動が下がるとそういった低い波動の物と
繋がりやすくなってしまうとのことだったので、
アゼツライトで下の子の波動を一気に上げてもらおうと思ったのです。
ペンダントをした後はぐっすりと眠れたようで安心しました。

でも、次の日もまた同じような時間に
下の子が大泣きをして目を覚まし、半狂乱で今度は天井を指さしながら
「人?人なの?あれ?」とか言い出すし・・・
普段はそんなことはあまり言わない下の子ですが
こりゃ~、きっとこの部屋にはどなたか他にいたのかも~と思いつつ
またもやエッセンスをスプレーして、
アゼツライトペンダントをしてあげて寝かせました。

もうそれ以降は寝る前にアゼツライトを首にかけてあげ、
デルフスプレーを下の子がねる枕や布団あたりにスプレーしてから
寝かせました。
それ以降は夜中にうなされることはありませんでしたが、
心底、持って行ってよかったと思いました。
(霊とかではないかもしれませんが、おまじない的に安心材料にもなりますからね^^;)


綺麗な海、自然が多く残っているキューバですが
ただ楽しいというだけではなく
なにやら色々と考えさせられる、そんな旅になりました。