寒がりで水が少し怖いところがあったブルームーンでしたが
夏らしくなったし、カヤックも2台買っちゃったしということで(笑)
やってみるか~とカヤックに私も初挑戦しました


水はやっぱり冷たいので
湖の中に入ったらそりゃ~冷たかろうかと、ちょっとネガティブなことが
脳裏によぎりましたが(笑)

カヤック、かなり安定していて初めての私も上手に船を進めることができました
なんと、もうすぐ10歳になる息子も子ども用カヤックで初挑戦
なかなか上手でびっくりでした


いつも学校の行き帰りで渡る小川に入って行き、橋の所まで行こうかと思ったけれど
川が浅すぎで、流れも速かったので途中で断念
でも、なんだか探検しているような気分になれました

上の子のカヤックは、水がガンガン入るけど沈まないタイプらしく、
上の子の水着はびっちょりで
岸に上がった時に上の子だけ寒がってました
やっぱり湖の水は冷たいよね

我が家はどちらかというとインドア派なんですが
こちらに来てからかなりアウトドアな活動が増えました

アウトドアが少し増えてきているけれども
普段の運動不足で筋肉が衰えているので
翌日は背中やら腕やらが
筋肉痛でちょっと動きが鈍いブルームーンでした(笑)