カナダのBC州は先生方がストライキに入るため
明日が3学期最終日、明後日から夏休みになります・・・( ;∀;)
前々からストライキのために早めに夏休みに入ると言っていましたが
昨日の夜、急遽決めたようで、今朝のニュースに載っていました。
ちょっと早すぎや~しませんか~~
先生たちも大変なんでしょうけれども、
共働きのご両親は子どもを預ける先を見つけるのが大変そう
我が家は共働きではないのでいいんですけどね、
ただ子どもが持て余してしまうのが予想されて、
考えただけでも・・・
3か月近くも夏休みなんて、子どもたちは喜んでいることでしょう。
親たちの悲鳴が聞こえるようです

こちらでは学期終わりに担任の先生に感謝の気持ちを込めて
何かプレゼントを渡すことが多いようなのですが
今日はうっかりプレゼントを買うのを忘れてしまいまして
大急ぎで手作りアクセサリーなどを作ってみました。

担任の先生は一人なんですが、お手伝いの先生が一人いるそうで
二人分のピアスを2セットずつ、4セット作りました~
今回はパワーストーンではなく、普通のビーズで(#^.^#)

日本人っぽい感じで折り紙ピアスを作ってみました
折り紙を折った後に透明のマニキュアを塗ってあります。
キドニーフックピアスと フィッシングフックで鶴と手裏剣を付けてみました





同じ柄の折り紙で袋を作って入れてみました
三角牛乳パックみたいで可愛くてこの折り方、気に入ってます(#^.^#)
喜んで頂けるかしら~

ああ~、しかし、夏休み・・・長いな・・・(-_-;)