今日は上の子の学校が終わった後、
ケロウナまでお買い物に出かけました。
我が家の車は小さいので屋根の上にボックスを取り付けて
少しでも荷物が積めるようにするために
ケロウナのカナディアンタイヤまでそのボックスを買いに行ったのです。
近くの街にも同じお店はありますが大きなサイズはケロウナにしかなかったので
初めてケロウナ店に行ったのですが、大きさが全然違ってびっくりしました。

なんとかお目当てのものは買えたのですが
大きすぎてその場で屋根に取り付けないと運んで帰れないということで
子どもたちと私は車の中で待っていましたが・・・真っ黒な雲が近づいてきて・・・。
大雨が降り始めてしまいました。
パパは車の中でしばらく雨宿り。
しばらくすると雨は止んできて後ろから光が差してきました。
このシチュエーションならば虹が出ているかも!と見てみると
フロントガラス越しに虹が見えました
なんと2重かと思ったら3重

凄いびっくりです
前を歩くおばさまたちも指をさして3重だと感激してました
写真ではあまり良く写っていないみたいですが、わかりますか?


これは下の段の濃い方の虹のアップなんですが。

上の段の大きな虹は薄く、下の段は重なっているように2重で見えたんです
これだけでも凄かったね~と家族みんなで話していたんですが
さらに、家の近くに差し掛かった時に大粒の雨が降り出して、
雷とヒョウが降り始めてビックリでした
結構大粒のヒョウで、ハイウェイを走っていたところだったのでちょっと怖かったです(笑)
で、そこでも光が差し込んできたので、また虹が見られるかな~?とあたりを見てみると、
なんと
湖から立ちあがっている虹が横に
凄く綺麗でした
うまく写真が撮れなかったので大急ぎで家に帰り、
家のバルコニーから撮ろうと車から降りて走りました(笑)

焦っていたのでなんだか写真がななめになっていますけど・・・(;´Д`)

以前に住んでいたアパートでは家からたくさん虹が見ることができて
嬉しかったのですが、今度の家では見られないのかな~?
と残念に思っていたんです・・・が
この家からも虹がはっきり見えることがわかりとっても嬉しかったです
子ども達も虹の根元を見ることができて大喜びでした
上の子はあの湖の底にはきっと
宝物やゴールドがしずんでいるに違いないと言っていました(笑)

今日は虹が沢山見られて、レインボー大サービスの一日でした