バンクーバーもすっかり明けました(笑)
もう2日になりそうです^^;

今日はお雑煮を作ったのですが
白菜と鶏肉のお雑煮って・・・。
ブルームーンの実家は関東でして
八頭芋とおダシ味醤油の鶏肉お雑煮というのが実家の味なんですよね~。
八頭芋っていうのは里芋の一種らしいのですが
カナダでは見かけたことがなくってですね、
カナダに来て一度も食したことはないんですよ~;;
ああ~、恋しい~(笑)
ブルームーンが一年間でこちらでこんなに恋しくなるのは八頭芋だけでしょうね!
手に入りそうではいらない・・・。

お雑煮と言うと日本各地では色々な味があるとうかがいますが
みなさんはどんなお雑煮なんでしょうね~♪

ちなみに、うちの実家では2種類お雑煮があって
八頭芋&鶏肉の醤油の味と
小松菜&鶏肉の醤油の味と2種類ありました~。
母の実家の味と
嫁ぎ先の味ということなんでしょうね^^