父の初盆なので、帰郷しました!

飛行機、満席ですね!


私の席の隣は、ミッキーの大柄のペアールックTシャツのカップル~

なんだかペアールック久々に見ました(*^^*)

新鮮すぎて

ついつい

チラミチラミしてしまいました(^^;

私は、ペアールック着る勇気はないなぁ…(^^;




着陸15分前、プォン!とシートベルト着用サイン音が鳴り

鳴ってすぐに、通路を挟んだ側の親子の5才くらいの息子くんが

「おしっこ~」


CA さんが「あと15分で着陸なのでお座り下さい」

と静止


あら 小さい子どもには ちょっと厳しいなぁ…と心配に…


息子くん 「でちゃうよぉ~」

「もれちゃうよぉ~」連発

大人でも、トイレに行けないとなると、余計にトイレしたくなるものですもんね(>_<)

幼い子供なら、なおのさらのような…


あ~かわいそう(>_<)

お父さんが、しりとりをしたり、外の景色を見せたり、気をそらせているものの、

息子くん「でちゃうよぉ~」

「もれちゃうよぉ~」


だんだんなんか

ヤバイかも?

と心配になり、余計なお世話とは思いながらも、

お母さんに、話しかけました。

「あの~最悪、座席前のポケットに入ってる紙袋、おう吐用に防水されてるから、最悪これにしても防水紙袋だから大丈夫だと思いますよ。最悪大丈夫。」

と言いました(*^^*)

幼い男の子なら最悪できるはず


お母さんとお父さんは、「有り難うございます」

息子くんは、ずっと「でちゃうよぉ~」連発


さぁ
それから5分後くらいに無事着陸!

ふぅ~息子くんはトイレに無事間に合い、一安心(^^;

良かったね(^-^)




さて



実家に帰ってまいりました\(^o^)/

お墓から、仏さんが家に帰ってきて、和尚様がおまいりに来て下さり、

お盆は、仏様が家に帰って過ごす時で、「いつも有り難うございます。」という感謝の思いをもちつつも、今まで、夏休み気分で家族が集まる日と過ごしてきたような気がします。


でも


今回は、「おかえりなさい 。」と
仏様になった、ご先祖様、父を迎えるという思いでした。

歳を重ねるとは、ほんとに順繰り順繰りにしかわからない事、気づけないことがあるのだと感じたお盆になりました。

でもでも賑やかな、お盆です!