新年 明けましておめでとうございます(^o^)/

今年も どうぞ宜しくお願い致します(^-^)

賑やかな お正月でございます(^o^)/


10人家族 おせちに 雑煮 ピーチクパーチク わいわいと 賑やかな(^w^)

一日中 姪っ子達は元気(^o^)/

お昼寝もせず…(^。^;)

おばちゃん頑張ってますよ~楽しんです(^w^)
家の中で 「だ~るまさんがころんだ」をしたり(^w^)

キャッキャッ
キャッキャッ

カワイイ~

子供達の無邪気な笑顔や笑い声
いいですねぇ(*^o^*)
 
実家辺りは めちゃ寒く(>_<)

海風強風 雪や雨…
ヒェ~~~

寒~い(>_<)


そんな中
お兄ちゃん夫妻と弟ファミリーと みんなで お墓参りに行きました(^o^)
強風だったので線香がつかず困りましたが 男手は頼りになります!お兄ちゃんと弟が それぞれの車の中で線香に火をつけてくれたので 無事お参りする事ができました(^-^)



お母さんは 疲れと この寒さで 大晦日から風邪でダウン…かわいそうに…(>_<)


なので私 初めて雑煮作りましたぁ(^o^)/




言うか


お母さんが出汁や野菜の下ごしらえをしてくれていたので 私は具を煮て 味噌を入れ お餅を入れ煮ただけですが(^。^;)


それでも

やっぱり

やっぱり

お母さんの雑煮とは ちょっとちがうみたいな(^。^;)

ハハハ

しゃ~ない
しゃ~ない(^w^)


家の雑煮は 白味噌です。
この白味噌は お母さんの手作り自家製味噌
出汁は鰹出汁です。

具は だいこん 里芋 焼き豆腐とシンプルです(^-^)


全国各地 雑煮って違うから おもしろいですよね(^-^)




新しい年が始まりましたね(^o^)/

なんか 嬉しいV(^-^)V

今年も 頑張ろう(*^o^*)
今年も 皆さん宜しくお願いします(*^o^*)

いっぱい一緒に笑いましょうね(*^o^*)