最近 回りで体脂肪率話しをよく耳にしていました。

が私 
自分の体脂肪率には まったくもって興味がなく…
「女性の平均体脂肪率ってどれくらいなんやろなぁ?」くらいで


でも この前テレビで草刈民代さんが
現役時代30代までは18%で 40代になって19%になりました。とおっしゃっていたのを聞き


ん?
私の回りの体脂肪率話しと あきらかに%がちがいすぎるぅ…と



一例
Cちゃん「うちのお母さん ダイエット始めたんだよ ダイエットノートつけてんの これ見て~」と私が見せてもらった瞬間に その娘さんが言った一言


「体重も そうだけど もっと問題なのは 体脂肪率見て41%だよ 体の半分くらいが脂肪って事だよ(笑)」


なるほど 脂肪の%だから 半分くらい脂肪で出来た体だと
わぁ~(^o^)
皆で笑い(^o^)
ダイエットされてるお母さんも はにかんだカワイイ笑顔をされてました(^w^)




あまりにも体脂肪率は人によって違うものかと?
テレビで草刈民代さんの写真集の身体を見て
 
私って いったい体脂肪率 何%なんだろう?と気になりだしたんです…
そして 体重計に乗ってみることに


お~
ビックリ 19%V(^-^)V

草刈民代さんと 年齢は違えども 19%って いいんじゃな~い(^w^)なんて 少し浮かれてま~すV(^-^)V


が 私は 50歳くらいになったら ふくよかな身体になりたいと思ってます(^-^)41%と笑っていた
お母さんみたいに ふっくらした お母さんになっていたいなぁ~憧れる(^-^)
年齢を重ねると ふくよかなほうが 一緒にいて あったかみがあって安心感が生まれます(^-^)


私の回りの 母ちゃん達は 皆 ふくよかで~すV(^-^)V

んな事思ってたら 東京着きました~ 帰りま~す。お疲れ様~(^o^)/