生活が いつもの仕事スタイルに戻ると


移動中などに
先日 家族で過ごした何気ない光景や会話を思いだします。


以前にも ブログに書いたことのある
レストラン プードルさんに 家族 皆で お昼に食事に行きました。

15人!!

大家族なので テーブルも 長テーブルにセッティングして下さっていました(^w^)


父は 真ん中辺りの席に座り 母は テーブルの一番端の席に座っていたのですが


小声で母が


母   「お父 はちまき」


父 聞こえちゃいません。「わえ 生ビール(^o^)/」


母   「お父 はちまき取り…」


父  まったく聞いてません。


母は 次の手段にでました。

子供である私達に


母 「お父に はちまき取りて 言い」
と指令が(^w^)

そしたら お父さん  やっと自分のことを言われていることに気がついた様子で

父 「何よう?はちまきかぁ?」

と トボケタ様子(^w^)


父 「はちまき   ええんやしよぉ~ 汗 落ちてけぇへんさかいなぁ~ ほんで いっつも はちまき してんやしぃ~(^o^)」と笑いのけ


はちまき取る気まったくゼロ(^w^)


私は 店内を見渡し 父の座ってる位置は 頭の高さよりも高いしきりが丁度あって 他のお客さんからは 見えないことに気がつきました。

それに かしこまった マナーが厳しいお店ではないし 昔から気心の知れたオーナーのお店

家族からしか見えなければ 誰に迷惑をかけることもないので 父に こう言いました。


私 「お父さん あれやんなぁ お父さんのはちまきは 今 流行りの若い女の子がやってるカチュウシャ みたいなもんやんなぁ ええんちゃう(^-^)」

と(^w^)


何が流行りとか知らんやろに


父 「 そっそ(^w^) 」と トボケ笑い


はちまきを一年中してる父ですから
トレードマークみたいなものです(^w^)


レストランで はちまきをしてようが してなかろうが 子供の私達は そんな事どうでもいい事なんですが


母 妻の立場からすると 嫌なんですね(^w^)


確かに 私が 妻の立場だったら
「はちまき はずして」 と言ってしまいます(^。^;)


立場変われば 母の気持ちも わかる(^w^)


けど お父さんのキャラは変えれませんからぁ(^w^)


毎日 毎日 小言を言い合っては 喧嘩したり笑ったり この夫婦(^w^)
仲いいんだか 悪いんだか よくわかりませんが


あれから40年~ 世代の夫婦ですから お互いに 認め合ってるところが きっと あるんでしょうね(^w^)
夫婦のありかたは それぞれなんでしょうね…。


私には 未知の世界だぁ~(^o^)/