朝 飛行機が 羽田から関空到着が遅れて大変でした(>_<)



どーーー考えても支度時間が間に合わないので ヘアーメイクを揺れ動く車の移動中に なんとか頑張りましたぁ…(ToT)


なので本番は予定通りの時間にスタートできました音符

間に合って良かった(^。^;)


夜は 和歌山へ音符


和歌山からは一時間くらいで実家に帰れる距離なので

寝るだけ(∋_∈)

て 感じですが 
今日は 実家に泊めてもらってます(^o^)

家族の顔が見れるだけでも嬉しいものですね(^-^)


お母さんは お好み焼き屋をしてますので いつも 私は 本宅ではなく お店と 同じ敷地内の大工をしているお父さんの作業場の二階にある
和室二間と小さな台所 そしてお風呂 トイレ完備の 実家と言っても いつも目覚めれば誰かがいる別宅に泊まっています(^-^)


何年か前にどこかで 足を数ヶ所 蚊にさされた事があって

赤くなって ひと夏の間 赤みがとれず皮膚科にも行くくらい凄く困ったことがあってから


蚊 恐怖症(∋_∈)

そんな私が泊まる
この部屋に 去年の夏  蚊が一匹入っていて その時一緒にいた母親と二人で
蚊を退治しようと試みたものの 結局 どこにいったか見失い(ToT)

でも この部屋のどこかに潜んでるみたいな(-"-;)


「いややわ 寝てる間にさされたら」(>_<)
と言ったら


母親がとった行動


はいていたズボンを太股まで まくりあげ
けして けしてか細くない たくましい足を ほうり出し


「私の足 そのうちさすやろ」

と(笑)


相手は 蚊一匹ですが どんな事からも 母親は 体をはってでも助けてくれる たくましい存在だと 笑いながら思いました(^。^;)


それから しばらくたっても蚊は たくましい足はささず


母親は自転車で本宅までベープをわざわざ取りに行ってくれました(^。^;)


去年からはベープも完備(^w^)


今夜は 蚊はおりませんV(^-^)V
安心して眠れることでしょう(^w^)


母うえに
ありがたや ありがたや(^-^)


明日は 淡路島へ音符