谷本知美オフィシャルブログ「谷本知美のブログでワッショイ」powered by Ameba-100619_1103~02.jpg

梅雨の晴れ間V(^-^)V
いつもプライベートな洋服など 渋谷で買い物してるので 着物を着て歌ってるのが ちょっと不思議な感じ(^w^)


全国に約400店舗あるヤマダ電気さんで 今回が演歌初のキャンペーン音符

その演歌初の歌手が私で
そして若いニーズの街でどんな雰囲気になるのか想像もつかず ドキドキしていました(^。^;)


今日は一日中 渋谷のヤマダ電気さんの一階にあるテレビ売り場の約150台のテレビ画面に

一斉にしぐれ橋を歌う私が 1時間に8回放送され

約150台のテレビで自分を見た時
テンション上がりましたねぇ~(^o^)/

スゲー——
って興奮しましたV(^-^)V
なかなか味わえない経験に感激(^-^)


そして いよいよ店頭ライブスタート音符
(^o^)/


わぁ~年齢層幅広いぃ~(^o^)

中高年のお客さんも元気いっぱい声援をかけて下さり 
そして やっぱり渋谷ですねぇ 10代20代の若い女の子がいっぱい聞いてくれてるぅ(^-^)
嬉しいなぁ~珍しいなぁ~

そして 外国人の方も 写真撮ってました(^w^)ステージから話しかけたりなんかしちゃってプフ(^w^)
日本での旅の思い出写真のヒトコマに私が写ってるなんて素敵だわぁ こちらこそ有難う(^o^)/


楽しく歌わせて頂いた後 サイン即売会で


10代20代の女の子達が握手しながら言ってくれた言葉の一つ一つに驚きと感激が 


「演歌好きなんです私。 お母さんも好きなんでお土産に買って帰って聞きます。」 


しぐれ橋のワンフレーズなんですが 
「声にならないさようなら 聞いてて泣きそうでした。感動しました。」


「初めて聞きました。 凄く感動しましたぁ。」


「緑の風よ~いい歌ですね。好きですぅ。」


男の子は 「坂本龍馬の歌いいですね。好きです。」


と 皆 さまざまに嬉しい声をかけてくれました(^-^)



「声にならないさようなら」を泣きそうになってくれた女の子の一言には一番驚きました。


わ わわわわわ…

この気持ちがわかるなんて 凄い!
嬉しかったぁ
私がその女の子の言葉を聞いて驚きと感激で泣きそうになるくらい嬉しかったです。


皆 渋谷に買い物に来て たまたま通りかかって立ち止まり 聞いてくれた人達
 
歌って凄いですね。
ジャンルは関係ないのだと 改めて思いました。
やっぱり やっぱり
 歌は心が大事なんだと思いました。

凄く凄く 刺激的な渋谷でのキャンペーンでした音符


夜は 栃木県宇都宮でステージがあったので そのまま移動

宇都宮へ向かう車内で こんな事を思ってました。

 
今から6年前 欽ちゃんこと萩本欽一さんとお芝居をご一緒させて頂いた日々の中で 大将(欽ちゃん)が私に言って下さった 名言が
いくつかあるんですが



「何か初めてやる時 初めて何かを経験する時 てのはね

怖がったり緊張しちゃいけないの おもしろい事なんだから


て ほんとにそうだなぁ と思いました。 大将の おもしろい は 深いなぁ… (*^o^*)


皆さん ありがとう(^o^)/