谷本知美オフィシャルブログ「谷本知美のブログでワッショイ」powered by Ameba-100518_2051~01.jpg

この間 久しぶりに タコ焼きを焼きました(^-^)


たまに食べたくなるんですよねぇ。


具は タコ ちくわ 醤油みりんカツオだしで下味をつけたコンニャク 紅生姜 天かす 青ネギ


油は サラダ油とゴマ油を半々に混ぜて焼きますo(^-^)o


生地は 小麦粉 顆粒だしの素 味の素 重曹 卵 水

これ いつも目分量~(^w^)

なので 生地をといたら チェックは指につく生地の感じで こんな感じかなぁ~?!? と焼き始めます(^O^)


ベストは 外はカリッと 中はとろ~りがいいですねぇ( ~っ~)

ソースをぬらず 醤油味で食べるのが好きになってきましたo(^-^)o

粉もんつながりで上の写真の お菓子は 食べると おもしろい! 口に入れた時は食感はサクサクスナックなのに だんだん不思議なくらい ほんまに お好み焼き食べてるみたいに…プフ(^w^)

友達が お土産に買って来てくれたんですが パッケージに 関西らしいなぁ~と 笑ってしまいました (^。^;)





これ 名古屋で買って来てくれたらしいです!


な~ぜ~?


たぶん 私が関西人だからでしょうね(^w^)




スケジュール情報はこちらへ
http://emimusic.jp/artist/tanimoto/