母が来ておりました(^^)


うちの お母さんは 昔から行動派!

家でじっと いる時は 今思いだしても 高熱を出してる時くらいです。少々の熱風邪では ふっつうに動いてますね(^^)

そんな母は 東京に来ても 一人で ほっとけるんですねぇ~
私は仕事があるので一緒にいれない事が多く 遅めの晩御飯を どこかで待ち合わせして一緒に食べれたらいい感じで 普段お母さんも働いてるので 東京に来た時くらいは ゆっくりさせてあげたいと思ってるのですが なかなか…て言うか なんせ行動派なもんで 若干私がペースについていけない時もあるくらいです(^^;

そんな母は一人でも 電車行動で東京を楽しんでいます(^^) 娘としては 助かりますが たまに私より帰宅が遅い時は 少し心配になったりもします。

が…しか~し

大阪のおばちゃん  そこらへんは大丈夫(^O^)/

街や電車で 初めて会う知らない人でも 昔から知ってたん? えっ知り合い? て感じで喋ってますからねぇ(笑) 道に迷っても大丈夫(^^)v 口がある(笑)


私が上京したての頃 こんな事がありました!

私が仕事に出掛けた後 山のように洗濯物がたまっていたので お母さんが洗濯をしてくれて 近所の銭湯にあるコインランドリーで乾燥させようと ゴミ袋に洗濯した水をふくんだ重い洗濯物を二袋両手に持ち行ってくれたんです。

そしたら 道に迷い あっち行ったり またこっち行ったり だんだん重さに手が痺れ…かわいそうに(>_<) 



その時です。大きなゴミ袋を二つ持って ウロチョロ~ウロチョロ~してる おばさんに ミニパトが近寄って来て


婦人警官 「さっきから どうされたんですか?」と声をかけられ 


そう行動見られてたんですねぇ(笑)
そらそうだ 当時は まだ黒いビニール袋 おんなじ所をウロチョロウロチョロおかしいですよね(^^;


母 「娘の洗濯を これこれこうで… 」


と言って ミニパトに乗せてもらって銭湯まで送ってもらったと(笑)(^-^;


親切な 婦人警官さんで ほんとに感謝でした(^^)


私も この母のDNAしっかり受け継いでることでしょう(笑)(^-^;


私も あと30年くらいたったら あ~なってるかな~と友達につぶやいたら 「知美ちゃんは もうちょっと早くなってるよきっと」だって…失礼ね( ̄▽ ̄)

フフフ~ そうかもねぇ(^-^;自覚ありハハハ(^-^;