今日も上司の大きな声を

聞かないといけないのかな。

 

ご機嫌とりをしないといけないのかな?と

 

 

悩んでしまうことってありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、私も毎日すごく

気にしていましたえーん

 

 

 

 

毎月、

シフトが重なっているか

確認していたんだよね。

 

 

 

 

そんなときに

私がどうやって解消していたのか

方法について3つ紹介するね。

 

 

 

 

①お仕事が終わったらリフレッシュすることを考える。

②仕事のことを考えだしたらもう考えないようにする。

③これは、私が考えたんだけれど、、、

手帳に♡マークをつけてご機嫌とりをする。

 

 

 

じゃあ、1つずつ詳しく話をしていくね。

①お仕事が終わったらリフレッシュすることを考える。

私は好きなジュースを飲んだりして

自分を甘やかしていたよ。

ご褒美大切だよね

 

 

②仕事のことを考えだしたら、もう考えなようにする。

仕事のことを考えてもお金は発生しないから

もう考えない♡

家にまで持ち込まない。

 

③手帳に♡マークをつけてご機嫌とりをしていく。

これは、上司と数少ないシフトが重なっていないところを

マークしてその日はニコニコしながら

仕事をしていたよ~

 

 

お仕事だから

上司と顔をあわせるのはしょうがないんだよね。

 

 

お仕事が終わったら

自分を大切にして自分なりの

方法をみつけてあげてね。

 

 

 

 

 

 

 

【Instagramはこちらから✨】