no.32 死ぬの怖い?? | 女性が「笑顔」で過ごせれば世の中すべてうまくいく    〜自分とのつきあい方わかるきっかけになるブログ〜

女性が「笑顔」で過ごせれば世の中すべてうまくいく    〜自分とのつきあい方わかるきっかけになるブログ〜

家族・恋人・友人そして自分とのつきあい方がわからなくなった時少し、気持ちが楽になる・・・そんなブログを日々更新中

 

先日ひうつしに御来店いただいたお客様とこんな話してました

 

最近 人を殺してしまいそうで

 

その経緯もお話しながら・・・

 

わかるなぁ〜〜〜〜って

 

 

死ねばいいのに・・・って思うことはあるけど

 

自ら人を殺そうとは思わないんですよね

 

わざわざ手をくだしたくない・・・それだけの理由です

 

ただ

 

死にたい・・・

 

そんな風に思うことは

 

結構比較的普通の人と比べてある方じゃないかな

 

そんな風に思います

 

おーい!!

 

ひうつしはいいエネルギー交換の場じゃないのかい??

 

はい^ - ^

 

そんな言葉が聞こえてきました

 

確かにお店を出たら

 

よし!!じゃ、明日からもいい毎日にしよう^ ^

 

そう思っていただけるお店にしたいとは思ってます

 

でも

 

見せかけの いい人 や 見せかけの プラス思考 の場を

 

提供したいわけではありません

 

どちらかというと

 

人間の本質的な部分をしっかりと見つめて

 

影を抱擁して光へ向かう

 

そんな空間にしたいのです

 

人間は必ず死にます

 

必ずです

 

けど・・・

 

人間は

 

ほとんどの人が死を恐れて生きているのではないでしょうか?

 

私は今となってはそれが不思議なのです

 

私は死ぬことは怖くないです

 

死ぬときに

 

痛い思いすることや 苦しい思いをしなきゃいけないことや

 

誰にも見られたくない秘密の品々を見られることや

 

そんなことを怖いとは思います

 

でも

 

死・・・そのものは全く恐れていないです

 

言い切るところが嘘くさいですよね・・・

 

はい

 

嘘かもしれません

 

だってまだ死ぬほどの思いをしたことはないから・・・

 

そのときには嫌だと思うのかもしれません

 

でも 

 

多分・・・大丈夫・・・そう思っています

 

子供が小さかった時は

 

絶対死なない!!

 

そう思っていました。

 

子供の成長を見たい・・・そんな気持ちはもちろんでしたが

 

幼少期

 

私自身が

 

「生きること」「死ぬこと」その想いを強く意識しながら

 

過ごしていて

 

その時は人が死ぬことがすごく怖かったし

 

生きていることの意味をわかっていなかった

 

だから自分は死ぬことばかり考えていました

 

だから

 

子供たちには同じ思いをさせたくはない

 

そして

 

そのヒントを与えることもできないまま死にたくない

 

そんな思いでした

 

もちろん子供は一人では生きていけない

 

自分がいなかったら この子達は育たない

 

そんな思いもありました

 

でも

 

子供が生まれて10年以上が経過し

 

最大限の愛情を注いで子育てしてきました

 

強い子供を育てることができたと思います

 

(強い子供はどんな子か?それはまた改めて❤︎)

 

そして少なからず

 

私自身の考える死んだ先の世界を伝えたりもしています

 

どんな世界かは

 

2015年すご〜くやる気低下中にこんなブログ書いてました

 

始まり・・・ ← クリックして見てください

 

そう

 

この世界は魂の修行の場でしかないってそう思ってます

 

だから

 

もし、死んだら魂は宇宙に戻って

 

自分が決めて選んだこの地球での修行プログラムの反省会を

 

仲間たちとともに楽しむって思っています

 

人間はとかく見えるものしか信じない人が多い気がします

 

宇宙人や幽霊を信じていなかったり

 

死後の世界を信じていなかったり

 

でもね

 

存在しないものは語られることすらない

 

想像されることすらないって思います

 

そもそも私にとっては見えるものほど信じられないです

 

だって

 

今目の前にあるパソコン一つ、珈琲一つ、手帳一つとっても

 

私が作ったものは何一つありません

 

でもそこにあります

 

私がそれを作り出すことは

 

きっと未来永劫できません

 

でもそこにあります

 

それこそが見えないものを信じるに足る証拠だと思います

 

見えないものの方がまだまだたくさんあると思います

 

地球人はまだ

 

魂レベルはそこまで高くない

 

だから目に見えるもの物体があったほうが修行しやすい

 

所詮そんな形で作られたもの

 

でも 多分 そろそろ 無の世界に近づいてる気がする

 

だから

 

地球人たちが大好きなデジタルの力を借りて

 

AIが存在され

 

そのAIがきっと 無 を教えてくれる

 

そんな未来が そんな遠くない時期に訪れるはず

 

私の大好きな作家さん

 

エンリケバリオスさんの「アミ、小さな宇宙人」の新刊が

 

手に入らなくなっているんですって

 

アマゾンでも文庫本の新刊が¥3,970の価値がついてる!!

 

私も今、お友達に貸し出し中ですが・・・

 

そろそろ再読したくなりました

 

きっとこれも本質に近づいているから

 

それに困ったどこかの国の機関が制限をかけているんだと思う

 

( ^∀^)

 

私の妄想が膨らんでるけど

 

真実もとらえていると思う

 

私たちが生きている間・・・はどうかわからないけど

 

地球は大きく上昇しますよ

 

目まぐるしく変化している昨今は

 

きっと皆さん感じていると思います

 

もし、それすら気づいていなかったら重症ですよ

 

しかも

 

今の子供たちは教えてなくてもそれを既に知ってる

 

そして

 

地球に贈られてる

 

そんな風に思う今日この頃

 

大丈夫か??この人は???

 

そう思った方❤︎

 

この人ともっと話して見たい

 

そう思った方❤︎

 

週末金曜と土曜して営業していない

 

ひうつしでお待ちしております

 

さて

 

このブログがそもそもの現実逃避

 

さて今日もお仕事しましょうか( ^∀^)