3ヶ月が過ぎ、我が家のマイベイビーもすっかりいっちょ前に泣きます。

しかも、毎日だいたい同じ時間に声を出し切るかのようにギャーギャーギャー赤ちゃん 泣き顔


おむつを替えても、おっぱいあげても、ゲップをだしても泣き止む気配なし・・・・


3ヶ月検診の時に相談したら、3ヶ月になると通る道みたいです。

俗に言う「夕暮れ泣き」「たそがれ泣き」


自然に治ってくるとのことなので、今は抱っこしてあげたりしてくださいと言われました。


それにしても、近所迷惑になるくらいの大泣き。

最初は参りましたが、最近はいろんな手段を試し中。


その中の1つが、呪文をかける(笑)

優しい声で、ひたすら「泣き虫ベイビーよりおりこうさんベイビーはどーこだ!??」「ママの好きなベイビーはどこかな??」って。


どんな呪文なんでしょう・・・・でも、不思議と少し落ち着いてくれます汗


あとは、プレイマットで遊ばせる。

庄子知美オフィシャルブログ「知美の宝箱」Powered by Ameba-DVC00910.jpg

先日コストコで購入した少し大きくなったらジムにもなるプレイマット。

2800円とかなり安かったのに、これは使える!!


早速お気に入りのようで、毎日じゃらじゃら遊んでます。

遊び疲れると、静かに寝てくれてるので、寝ている間にやることバババとやらなくちゃ3104


と、試行錯誤しながら毎日ベイビーとの生活を少し楽しみながら送ってます。


生後1ヶ月のころは、本当育児ノイローゼーになるんじゃないかと思いました。

でも、今は一緒に外出も出来るようになったし、少しですが話しかけると笑ってくれたりするので話がいがあります。


それにしても、世間のママさんたちも皆さんこんなに大変な思いをして、子育てされているのかと思うと、ママって本当に偉大ですごいと思いますラブ


世の中のママ、本当に毎日お疲れ様です親子


そして、先日ホワイトボードのゲストに来てくださった横瀬一成さん著書の鎖骨ダイエットという本。

この鎖骨ダイエットっていうのが、お世辞なしにすごいのなんのバランスボール

庄子知美オフィシャルブログ「知美の宝箱」Powered by Ameba

鎖骨ダイエット


鎖骨・肩甲骨を動かしてやせれるという素晴らしいダイエット法。

ちょっと番組内でやらせていただきましたが、短時間で体がぽかぽか熱くなり、気づいたら汗かいてました汗②


バストアップ、二の腕、美脚、くびれにも使えるみたいなのです。


1日10回の3セット 伸ばすだけでやせれるなんて、育児しながらも続けれそうです。


それにしても、毎日約7キロになるマイベイビーを片手で抱っこしている自分。

こんなに力、なかった気がするけど・・・育児筋、ついたかなぁ(笑)


ゆっき~☆さん。

おしゃぶりは3つほど買いました。新生児用と2ヶ月、3ヶ月用と買いました。

最初の頃は泣いたときに使ってましたが、最近は一応お外に行くときに持っていきますが、あまり使ってませんねおしゃぶり


使う子は泣いたときに使えるみたいなので、使えるといいですねべび③