本日は、私のSNSなどでも
散々、お騒がせしておりましたが(笑)

綾瀬市文化会館フェスティバルの
本番、1日目でした❣

いや~、沢山ステージやお店があって
盛り上がるイベントなんですね(≧▽≦)

まず最初に、1000席を越える
大ホールで、

「共にいきる社会かながわ憲章」をテーマに
茅ケ崎支援学校バンドに依頼されて
私が作詞・作曲した
(歌詞に入れるワードは公募しました!)

「やればできる!共生きソング」
を発表!!


支援学校の、ゆうとりん、ハルカちゃん
そして「はっぱオールスターズ」

市民団体「湘南SHOW点」の
受講生&講師の皆さんとで
盛り上がりました~(*´▽`*)


次に、「赤とんぼ音頭」も披露~

客席の皆さんともご一緒に、踊れて

楽しかったなぁ(*´▽`*)



いやぁ、さすが大ホール
広くて、音響も最高で
照明も豪華で、

気持ち良く、歌って
パフォーマンスできました!!

共演下さった皆様
スタッフの皆様、
ほぼ、ぶっつけでしたのに(笑)
有難うございました!!!

「共生ソング」については、昨日、
毎日新聞の神奈川版にも
掲載頂いて…!!


◆共生社会「やればできる!」藤沢の作曲家がオリジナルソング
あすと26日 綾瀬で披露 
(毎日新聞)
https://mainichi.jp/articles/20240524/ddl/k14/040/102000c



「毎日新聞で、友美さんの記事を見たよ!」

というメッセージも、たくさん頂いて

反響も大きいです~
有難うございます(*´▽`*)


新聞掲載については、また改めて
ご紹介ブログを書きたいなぁ💕

明日の、小ホールにも
新聞記者の方が、取材に来て下さるそうなので

またまた、精一杯
頑張りたいです~!!!

そして…
大ホールの本番を終えて
移動して、着替えて、20分後には
(どんなハードスケジュール…苦笑)

小ホールで、平和をテーマにした
インクルーシブな音楽朗読劇を2本上演!


小ホールの方も
スタッフの皆様が
本当に、良くして下さって…!

しっかり、リハーサルをさせて頂けましたし
照明や音響なども
素晴らしかったです!!

共演の皆さんも、
それぞれ熱演して下さり…
感謝の気持ちで、いっぱいです!

そうそう、小ホール内では
「湘南SHOW点」として
活動展示もしておりますので
ぜひご覧くださいね💕

チラシもいくつか
ご用意しておりますので
ぜひ、お持ちくださいませ!!

活動紹介、出演者募集
さらに、「共生ソング」の歌詞なども
お配りしておりますよ~

明日の公演も、頑張りますので
ぜひぜひ、遊びにいらして下さいね~
入場無料です!!

特に、明日の13:30~
小ホールで発表する

私達「foolish fish&湘南SHOW点」の
音楽やダンスのパフォーマンスは


障がいの有無を越えて共演する
インクルーシブな内容にしておりますし

お客様参加型の
ライブにしたいのですよ~🎵


その場で、お客様と練習して
有志の方には、
ステージに上がって頂いて

もちろん、客席の皆さんともご一緒に
みんなで歌って踊ろう!!!という

「共に創り上げる」パフォーマンスに
したいのです(*´▽`*)
ぜひぜひ、ご来場くださいね!


明日の、私たちの出演スケジュールは
下記の通りです。


●5/25(土)~26(日)綾瀬市文化会館フェスティバル
10~16時 入場無料


綾瀬市オーエンス文化会館で開催されるフェスで
バンド・ダンス・キッチンカー・共生プロレスなど
楽しいプログラムがいっぱいです。

≪出演スケジュール≫

☆イベント2日目 5/26(日)☆


◆13:30~14:00 小ホール「foolish fish+湘南SHOW点」
共生ソングを作曲したfoolish fish(清水友美&林潤)と、
市民団体「湘南SHOW点」による
インクルーシブなライブパフォーマンス。

この日のステージは観客参加型!
その場で一緒に練習して、ステージで歌って踊りませんか?
共生ソングに加えて、サンバや盆踊りにも挑戦!!


◆14:20~15:00 小ホール 音楽朗読劇「島」
原爆をテーマにした演劇の名作「島」を
大胆に構成し、演奏と組み合わせた実験的作品

演出・構成・朗読:清水友美
ピアノ連弾:清水友美、佐藤浩紀
脚本:堀田清美 作曲:近藤浩平

視覚障害のある、ピアニスト佐藤浩紀氏と
共演します!
2人きりでの上演は、2022年8月の初演以来で久しぶりとなります。


◆15:20~15:40 小ホール 音楽朗読劇「ヒロシマのピアノ」
出演:湘南SHOW点の劇団「ART Lounge」

被爆ピアノを描いた絵本を基に、
劇団主宰の清水が演出した音楽朗読劇  
作曲・演奏:清水友美、林潤

湘南SHOW点のワークショップを受講下さった
皆様との共演です。

複数の特別支援学校の関係者の皆様
「はっぱオールスターズ」も
ずっとWSを受講下さっており

障がいのある皆様と、共に創り上げて来た
シーンも多数あります。

私が演出しているとはいえ
いつも逆に、感動をもらっています。
ぜひご覧頂けると嬉しいです!


---------------------------------------

さて、本日は土曜日!
私のラジオ番組の放送日です。



●2024年5/25(土)20:30~
FM湘南ナパサのラジオ番組『清水友美のLOVE♡湘南 Part2』 


毎週土曜放送です。  78.3MHz 
http://www.fmshonan783.co.jp/ 

湘南情報、音楽やアートの番組です。 
こちらから ↓ サイマルで全国・海外でもお聴き頂けます。 
http://www.jcbasimul.com/?radio=fmshonan783 

本日は235回目の放送となります。
2014年から4年間放送していたpart1と合わせますと、386回目となります。

パーソナリティは、私・清水友美が担当します。
ピアニスト、シンガー、作曲家、そしてダンサーとしても活動しています。

皆さま、どうぞ
『清水友美のLOVE湘南』お付き合いくださいね。

さて先週は、当番組がお休みだったので
2週間空いてしまったのですが

前回の放送に引き続き
ラジオドラマをご紹介しますよ~

3/10に、ちがさき市民活動サポートセンターで開催された
「こどたん+(プラス)2024」
にて、湘南SHOW点が開催したワークショップ

★「ラジオドラマ体験~コメディに挑戦!」
の成果発表として

受講して下さった皆さんと
私達、演劇集団「ART Lounge」メンバーが

その場で、一緒に練習して、
収録した朗読を

音楽や効果音も入れて、編集し
ラジオドラマとして、完成させました!

「こどたん」のラジオドラマWSでは、
A・B・Cと、3つのチームに分かれて
練習・収録しましたので

第1弾として、5/4には
Aチームのラジオドラマを放送し

◆5/4ラジオ「清水友美のLOVE湘南」ラジオドラマWS成果発表Aチーム「食材会議」@こどたん
https://ameblo.jp/tomomi-shimizu/entry-12850903416.html

第2弾として5/11に、Bチーム

◆5/11ラジオ「清水友美のLOVE湘南」ラジオドラマWS成果発表Bチーム「食材会議」@こどたん
https://ameblo.jp/tomomi-shimizu/entry-12851749241.html

そして本日は、第3弾として
Cチームのラジオドラマを
ご紹介いたします!!


------------------------------ 

「食材会議」  脚本:要ゆうじ

声の出演
こどたんワークショップ受講者の皆さんCチームと
演劇集団「ART Lounge」


●河合幸雄(三十五歳。食品流通会社課長) はるな
●中村敏夫(三十八歳。外食チェーン次長) 清水友美
●カニ      かん平
●トウキビ    工事
●ラーメン    いかりや直樹
●ヒツジ      清水友美


収録・編集:林潤
ワークショップ指導/演劇集団「ART Lounge」主宰:清水友美

------------------------------ 

昨年より、こどたんのワークショップでは
ラジオドラマ「食材会議」を
教材にさせて頂いてます!

茅ヶ崎市在住、北海道出身の
プロ脚本家・要ゆうじ氏による脚本です。
image
要さんとは本当に長いお付き合いで💕
私が主宰しているクリエイター集団
「Honey Cue」のメンバーでもあります!

最近、子供向けの
紙芝居的な、朗読劇の台本を

また、教材にしても良いと
ご提供頂きましたので(*´▽`*)
今年度、取り組んでみたいと思います~!!

本日、ご紹介するCチームは
演劇集団「ART Lounge」のメンバー以外は

全員、はっぱオールスターズのメンバーになります。
それぞれ、キャラが立ってますよ~

カニ役の、かん平さんは
声がすごく通るんですよ~
熱演していますよね♪
稽古も、すごく頑張っていましたよ!

そして、トウキビ役の工事さんは
朴訥とした…常にマイペースな独特のキャラで
面白いんです~

ラーメン役の、いかりや直樹さんは
北海道が舞台のラジオドラマという事で

「大泉洋」の物まねで、演じてみたそうなんです~
流石の発想ですよね(´艸`*)

こうやって、3週連続で
WSの成果発表として

A/B/Cチームのラジオドラマを
ご紹介しましたが

演じる人によって
キャラクターも、それぞれ変わってきて

全体の印象も、変わってくるのが
とっても面白いですよね!!

そして、こどたんの
ワークショップとしては

今回初めて
障がいのある皆さんも、
参加してくれたことで

インクルーシブな作品になったことも
嬉しく、画期的だなと思っています。

お互いに、良さを認め合いながら
刺激を受けながら
演じられましたし

自然な形で、こうやって
障がいの有無を越えて
一緒に、一つの目標に取り組めることも

貴重な機会だったと
思うんですよね!!

これだけ、色々な世代が
障がいの有無を越えて

一緒に演劇とか、演奏やダンスをできるグループって
なかなか、無いんじゃない!?
と自画自賛しているわけです(*^▽^*)

そして、河合役を演じてくれた
ART Loungeメンバーのはるなちゃんが
流石の安定感です…!!

4月から、アシスタントを任命したばかりですが
ホントに、よくやってくれているのですよ!

そして…私自身は、
いろいろなキャラクターを担当したので
なかなか、演じ分ける事が難しかったですが(;^_^A

皆さんと、楽しく共演できましたよ~
有難うございました!

私が講師として開催しているWSは、
見学や体験もできますので
お気軽にどうぞ!


≪公開ワークショップ≫ 参加費は月額500円
演劇、ダンス、演奏、歌など
総合的ワークショップです!
ボイトレ、ストレッチなど基礎からやります♪


●6/2(日)15~18時  明治公民館 音楽室
6/15(土)13~16時 茅ヶ崎コミセン 第4会議室
●6/22(土)15~18時 明治公民館 音楽室


イベント出演や
出演者の公募、ワークショップの詳細などは

LINEオープンチャットで
いち早くご覧頂けますので、ぜひご参加下さいね ↓


★LINEオープンチャット「浜辺の歌サンバ2020人で踊ろう!」
https://line.me/ti/g2/toRc9wQJorbpB4LnVV0bCg?utm_source=invitation

★清水の今後の出演情報★

 

●6/30(日)小平市民謡交流まつり
(三味線照井流家元2代目・照井貢洋氏のイベントに
清水がゲスト出演。赤とんぼ音頭、遊行ばやし等を予定)

●遊行の盆(清水が歌い手の1人として出演)
 7/27(土)パレード(遊行ばやし)
  28(日)遊行寺 大盆踊り大会 (遊行ばやし、他)

●8/21(水)午後  足立区梅田クラブ 納涼祭に
清水もピアニストとして、foolish fishとしても出演

エルソフィア ホール(294席)
(赤とんぼ音頭、サンバ、ピアノ演奏、音楽朗読劇など予定)

●8/25(日)湘南SHOW点 成果発表コンサート
長谷川楽器ホール 入場無料

●11/18(月)パープルリボン・コンサート
〜作曲コンクール《第2回パープルリボン作曲賞》公募スタート記念
https://www5e.biglobe.ne.jp/~m-s-c/2024.11-No5-purple%20ribbon%20concert%20page.htm

ソフィアザールサロン・バロック(JR中央線高円寺駅10分)

2022年に、清水も審査員を務めた作曲コンクール
「第1回パープルリボン作曲賞」で

準グランプリを受賞された、池田文麿氏の作品を、
清水が再演します。
他にも数曲演奏予定

------------------------------

★★★演劇集団「ART Lounge」メンバー募集中!参加費は月額500円★★★

演劇部講師:岩井智恵、清水友美  音響効果:林潤  
脚本提供:要ゆうじ、他 

初心者大歓迎!発声やストレッチ等、基礎練習からやります。
朗読や演劇はもちろん、即興の音楽演奏や身体表現のワークショップも並行して行うなど、
総合的なアートの表現を目指しています!!

年齢・性別・障がいの有無も越えて
ご参加いただけます。

お気軽に、お問合せ下さいね(^_-)-☆
こちらのLINEオープンチャットですと、
匿名でもOKです♪ ↓↓↓

★LINEオープンチャット「浜辺の歌サンバ2020人で踊ろう!」
https://line.me/ti/g2/toRc9wQJorbpB4LnVV0bCg?utm_source=invitation

●参加費 月額500円 
(成果発表会の参加費は別途)

●稽古(主に土日祝):詳細・会場はお問合せ下さい。
    
リアル練習は湘南近隣ですが、
全てZoom参加も可能ですので、お気軽にご参加下さい。

(劇団のコンセプトなど詳細は、こちらのブログをご覧ください ↓)
★【新劇団メンバー大募集】8月無料Zoom体験あり★ダンスや音楽・アートの融合パフォーマンス制作も
https://ameblo.jp/tomomi-shimizu/entry-12692064294.html

複数の講師から、本格的な指導が受けられます!
お気軽にお問合せ下さい。
 
こちらからお申込み頂いてもOKです ↓↓↓
月額500円で、清水が開催するオンライン・ワークショップについては
受講し放題になります(*´▽`*)

リアル・ワークショップや、個人レッスンについては
条件が変わってきますので、お問合せ下さいね!

●「クリエイター交流&応援ワークショップ~清水友美アートサロン」
https://community.camp-fire.jp/projects/view/503236

音楽や絵画、写真、小説、演劇など
アートが好きな方でしたら、どなたでも大歓迎!!

オンラインでの活動を中心に
全国・海外からでもご参加頂きたいです。

リアルイベントは、現時点では
神奈川と東京が中心となりますが

コアなメンバーが全国や海外でも増えれば
活動範囲を広げてゆきます。

趣味として楽しみたい方、
これから仕事にしていきたい方

あるいはプロフェッショナルの方も、
ご自由にご参加いただき、交流できるサロンです。

既に演劇、音楽演奏、ダンスなどの部が活動しています。
新しく部(チーム)を作る事も可能です!
(クリエイター会員の方のみ)

★一般会員 500円
一般向けのオンラインワークショップが受講できます。
(無料か、割引あり)

★クリエイター会員 1000円
アートサロンが関わるイベントやコンサートの
企画や運営に参加したり、出演が可能です。

クリエイター同士の
交流トークイベントに参加できます(無料・有料あり)

クリエイター向けの
オンライン・グループWSに参加できます(無料・有料あり)

★清水友美FC(ファンクラブ)会員 1500円

清水が出演するコンサートの招待や割引あり(対象コンサートは、年に3回以上)
清水FCの交流サロンに参加できます(無料)

クリエイター会員と同様の特典があり、
加えて、清水から個人やグループのレッスン
(ピアノ、ボイストレーニング、身体表現etc.)
を、オンラインやリアルで受けることができます。
(レッスン料は、内容によって要相談・割引あり)

-----------------------------

★見逃し配信のお知らせ★無料
●音貞オッペケ祭 川上音二郎版「八十日間世界一週」復刻上演 アーカイブを無料公開中 
https://youtu.be/KPvNjbEpg2U

清水はfoolish fishとして
劇中音楽を作曲・レコーディングし、役者としても出演。

Withコロナとして無観客のライブ配信を行い、
役者同士はソーシャルディスタンスを保ち、飛沫感染防止の観点から全員が前を向いて演じながら、
クロマキー合成を駆使して隣り合っているように見える映像としています。
また音二郎・貞奴に関わる文化財や資料を背景に合成しています。
ハチャメチャなコメディですのでお気軽にお楽しみ下さい。

------------------------------- 
★foolish fishのオリジナルソングやインストが 
iTunes Store、Amazon MP3、LINE MUSIC、Apple Music、レコチョクなどで 
販売されておりますので、ぜひダウンロードしてみて下さいね!
↓ 
https://www.tunecore.co.jp/artists?id=162945 ‬

foolish fishの楽曲がフルで聴ける、YouTubeはこちら

https://youtube.com/playlist?list=PLSm566S-d8lv9VLcSrdYIko4l-gkda_mk

-------------------------------
◆オンライン・アンサンブル「コロナに負けるな」神奈川バーチャル開放区 
2020年7月26日「Honey Cue」オンラインイベントにて
https://youtu.be/JI68Md9BbZM

6歳から70代の方までご参加下さったアンサンブル映像をご紹介!
子供も大人も、障がいの有無も超えて楽しく演奏&踊りました♥
Zoomの音の遅延も、あえて楽しみますヾ(≧▽≦)ノ

皆様、ぜひぜひお友達や周りの方に
動画をシェアして頂けると嬉しいです!!

--------------------------
清水友美ピアノ音楽教室
初のオンライン発表会の動画を、
編集途中ですが公開しました!!
↓↓↓

◆「パプリカ」ピアノの先生が、歌って弾いてみた
(清水友美ピアノ音楽教室 オンライン発表会の全員合奏「みんなでパプリカ」練習用に録音) 
#STAYHOME #米津玄師 #パプリカ #ピアノ #コロナに負けるな
https://www.youtube.com/watch?v=B2zQpwIiR0s

当教室では、オンラインレッスン実施中です!
スマホやPC、Wifi環境があれば、どこでも

ピアノや弾き語り、ボイストレーニング、朗読、ダンス、
ギター、レコーディング・ミキシング(ガレージバンド)、
シンガーソングライティング、作曲・編曲などを

レッスン出来ますので
お気軽にお問合せ下さい(^_-)-☆


★★★星野源さん「うちで踊ろう」方式で、
動画でコラボして下さる皆様を大募集中です!★★★

美しい日本の歌「浜辺の歌」を
楽しいサンバにアレンジしました。

おうちでノリノリで踊ったり、
演奏したり、歌ったり…

なんでも大歓迎ですので、
皆様、ぜひコラボお願いしますヾ(≧▽≦)ノ

いつもはサンバのお仲間と一緒に
パフォーマンスしていますが

コラボ用に今回は、foolish fishの
私・清水友美と、JUNの2人で

お家で、ごくシンプルに演奏し、
撮影しました。

↓↓↓

◆「浜辺の歌サンバ」うちで踊ろう・演奏しよう・歌おう!!
https://youtu.be/Gay7IigsAb4


この「浜辺の歌サンバ」演奏映像を
観ながら、聴きながら

演奏でもダンスでも、
それ以外にお部屋で何かしている様子でも、
なんでも構いませんので、
動画を撮影してくださいね!(*´▽`*)

顔出しNGでしたら、
かぶりものもOKです(笑)

ぜひ、ご自身の撮影動画と自由に組み合わせて、
YoutubeやSNSにアップしてください!

★★今までのコラボ動画はこちら★★ 
ぜひご覧ください!!  ↓↓↓

◆「浜辺の歌サンバ」うちで踊ろう・演奏しよう・歌おう!!【コラボ第1弾】 
ピアノの先生 宮崎敬悦さん #STAYHOME #浜辺の歌サンバ
https://youtu.be/hDOJ6SD5zAI

◆「浜辺の歌サンバ」うちで踊ろう・演奏しよう・歌おう!!【コラボ第2弾】
いわき総合高校フラサークル「アロヒミノアカ」 #STAYHOME #浜辺の歌サンバ
https://youtu.be/adEXOf-n_yY

◆「浜辺の歌サンバ」うちで踊ろう・演奏しよう・歌おう!!【コラボ第3弾】
社交ダンス編:JCFラテンチャンピオン歩浜敏夫さん・松浦のぞみさん #STAYHOME  #浜辺の歌サンバ
https://youtu.be/fNRQ3F85UYw

◆「浜辺の歌サンバ」うちで踊ろう・演奏しよう・歌おう!!【コラボ第4弾】
ピアノの先生 小林玲子さん 貝塚ひとみさん #STAYHOME #浜辺の歌サンバ
https://youtu.be/lCTHfVW5iTM

◆「浜辺の歌サンバ」うちで踊ろう・演奏しよう・歌おう!!【コラボ第5弾】
H&M「なぜか和風で踊ってみた!」 #STAYHOME #浜辺の歌サンバ
https://youtu.be/lkbSD1JY45k

◆「あめふりサンバ」うちで踊ろう・演奏しよう・歌おう!!【コラボ番外編】
foolish fish(清水友美&林潤)ピアノの先生サンバ隊 #STAYHOME #浜辺の歌サンバ
https://youtu.be/4QJWjtB8NFk

------------------------------- 

湘南から東京オリンピック・パラリンピックを盛り上げてきた
「浜辺の歌サンバ2020人で踊ろう!」プロジェクトは
「湘南の魅力を伝えるプロモーションビデオ」を多数制作しています。

外出自粛中の、お家でも、どこでも、どなたでも
楽しい音楽をに合わせて練習できるように

「浜辺の歌サンバ」の「ダンス・演奏」チームver と
「なんちゃってシンクロ」チームver と、
どちらもYoutubeに、振り付け見本動画をUpしておりますので
ぜひご覧くださいね!!

≪ダンスチーム 「浜辺の歌サンバ」振付参考動画≫
◆「浜辺の歌サンバ」「茅ヶ崎・ 赤とんぼ音頭」 2019藤沢市民まつり (振付参考動画)
https://www.youtube.com/watch?v=wKRewvYt8-o

≪なんちゃってシンクロチーム 「浜辺の歌サンバ」振付参考動画≫
◆「浜辺の歌サンバ2020人で踊ろう!」なんちゃってシンクロVer. 振付  20191102
https://youtu.be/S4sJsay3UY8

-------------------------------
【湘南発・オリジナル企画♪チーム参加者募集中!!!】
★★★「浜辺の歌」サンバ2020人で踊ろう!★★★
~湘南の魅力を伝えるプロモーションビデオ制作~

★『「浜辺の歌」サンバ2020人で踊ろう!』告知映像
https://youtu.be/Z_FQnzjYZd4

★2019年5月 大岡祭ビッグパレードでの「浜辺の歌サンバ」パフォーマンス
https://youtu.be/0GE_fRqz50Y

湘南・辻堂のイメージで作詞され、
辻堂駅の発車メロディにもなっている「浜辺の歌」を
楽しくサンバのリズムでアレンジ!
一緒に歌って踊ってみませんか?

ダンスや歌・演奏チームを作り、
参加者を広く募集しています。

オリンピック正式種目であるアーティスティックスイミング(旧シンクロ)でも
老若男女どなたでも踊れる「なんちゃってシンクロ」として
チームを作ります!

参加者を広く募集してパフォーマンスを映像撮影、
プロモーションビデオを制作してYoutubeで公開予定です♪

「浜辺の歌サンバ2020人で踊ろう!」プロジェクトとして
2020人以上を巻き込んで
プロモーションビデオを完成させたいという、壮大な目標です(≧∇≦)
-------------------------------

「浜辺の歌サンバ2020人で踊ろう!」企画を主催する
「湘南市民ワークショップ」のメンバーも募集中です!

「湘南市民ワークショップ」は、
湘南近隣の市民講師を中心に、2014年12月に設立しました。

●手軽な料金で受講できる良質なワークショップを多数開催、
市民の心身の健康向上や、地域の活性化、多世代の交流の場作りに貢献 
●講師同士が連携し、ワークショップの質を高めるための勉強会を開催

…といった目標を掲げて、活動しています。
毎月、第2金曜の午前に定例ミーティングを行っています。
(月会費500円)

また、独自にワークショップイベントを開催したり
講師同士で、コラボも行っています。
ぜひお気軽にご参加下さい。お待ちしております!

-------------------------------- 

2017年に、茅ヶ崎げんき基金助成事業として
市民の皆様と一緒に作った

「茅ヶ崎の魅力を伝えるプロモーションビデオ」についての
詳細はコチラです!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

「茅ヶ崎の魅力を伝えるプロモーションビデオ」
でBGMとなっている
foolish fish作曲「浜降サンバ」が

サウンドハウス開催ご当地ソングコンテスト
「YOITOKOオリジナル曲」の「優秀作品」として選出されました。
皆様、有難うございます!!  ↓↓

◆ご当地ソング YOITOKOオリジナル曲 優秀賞決定!結果発表|サウンドハウス
https://www.soundhouse.co.jp/material/line-campaign/local-song-result/

全国各地の応募作品から、5曲の優秀作品として「浜降サンバ」も選ばれました!
これをキッカケにますます、茅ヶ崎の魅力をPRしていきたいです!!
宜しくお願い致します。

「茅ヶ崎の魅力を伝えるプロモーションビデオ」
(2017年度茅ヶ崎げんき基金補助事業)

(コチラで観られます❤ ↓↓)

◆『茅ヶ崎・赤とんぼ音頭~茅ヶ崎の魅力を伝えるプロモーション映像』
https://youtu.be/ntB73-ocACE

◆『浜降サンバ~茅ヶ崎の魅力を伝えるプロモーション映像(2019改訂版)』
https://youtu.be/4_j4DzShzzQ

★「茅ヶ崎・赤とんぼ音頭」とは?

…童謡「赤とんぼ」が、‪山田耕筰‬が茅ヶ崎に住んでいた時期に
茅ヶ崎の風土にインスパイアされて、作曲した史実を
日本全国・海外にも伝えたい!

また茅ヶ崎の姉妹都市ホノルルで、盆踊りが「Bon Dance」として盛んなことを知り
茅ヶ崎のオリジナル盆踊りがあったらいな!
…という思いで制作しました。
炭坑節の振付で、手の形だけトンボの羽を模した「チョキ」にして踊っています。

★「浜降サンバ」とは? 

…茅ヶ崎の勇壮な「浜降祭」の魅力を伝えたいと制作した
浜降祭をテーマにした歌詞と、
サンバの楽しいリズムを組み合わせたオリジナル曲です。

-------------------------------- 
2018年に、Youtubeで初公開しました!!
社会福祉法人「翔の会」さんで開催された
2017年のfoolish fishバリアフリーコンサートの
映像はコチラ↓ 

◆「Beautiful Day」foolish fishコンサート@翔の会
https://youtu.be/7TsYWDLZuto

------------------------------------

★★川上音二郎版「正劇オセロ」DVD&サントラCD(1500円)発売中!!★★ 
清水友美が女優として出演、 
劇中音楽の作曲と演奏もfoolish fishとして担当 

演劇を編集した映像DVDと、イベント全体を紹介している写真スライドショー、 
そして劇中音楽全曲のサントラCDがセットで、1500円!! 

川上音二郎版の台本の復刻上演です。 
ご興味を持って頂けた方は、お気軽にお問合せ下さい。 
売上は、文化人を顕彰する市民活動に使わせて頂きますので応援宜しくお願い致します! 

◆川上音二郎版「正劇オセロ」茅ヶ崎館 音貞オッペケ祭2015 DVD発売予告編 
https://www.youtube.com/watch?v=_eg5ldIwcZM