先日のブログにも書いておりましたが 
先週末は本当に大忙しで 

土曜12日は、イベント本番でしたし 
13日は、6/3に本番を迎える川上音二郎版「ハムレット」の 
劇中音楽の音合わせリハでした。 

…リハ直前まで 
楽譜書いて、レコーディングして、ミックスダウンして… 

実は某書類の締切もあったので、徹夜で取り組んでいて 
作曲も書類も、両方間に合うか 
焦りすぎて、心臓に悪かったですわ…(^_^;) 

でも音合わせリハでは、有難い事に、 
演出の方からも全曲、一発でOKが出て、 
私もJUNも、ホッとしましたぁ~(≧∇≦) 
役者さん達にも、劇中音楽大ウケでしたしね(*^w^*) 

作曲って、アイディアが降ってくるまでが大変!! 
今回、自分が担当した楽曲については 
お風呂の中とか、布団の中で思いついたのですが 
我ながら、いいアイディアでしたよぉ~(自己満足w) 

あとは、自分で考えた楽曲ではありますが 
あくまでも頭の中で鳴っているので 
大慌てでやったレコーディングでは、 
演奏がうまくいっていない部分があり(情けない…涙) 
あくまでも仮録音だったので 

レコーディングは、近日中にやり直して 
本録音する予定です。頑張ります!!!! 

さて、タイトルに書いていますが 
今週土曜は、歌とダンスのステージ本番に向けて 

公開練習(ワークショップ)と 
説明会を行いますので 
ぜひお気軽にいらして下さい!! 

チラシは既に配布していますが 
急遽、決まった本番もありまして
(なのでチラシには記載されていませんが)

5/27(日)に、菱沼八王子神社にて 
「ふるさとふれあい祭り」に出演します! 

昨年「茅ヶ崎・赤とんぼ音頭」プロモーションビデオ制作でも
菱沼八王子神社での盆踊り大会で撮影させて頂きまして
温かくご協力を頂きました神社です!!

foolish fishとしてライブしますが 
「浜降サンバ」「茅ヶ崎・赤とんぼ音頭」を 
皆さんで歌って踊りたいと考えています。 
時間は未定ですが、おそらく午前中です。 

お子様から大人まで、大歓迎です!! 
ぜひ親子やファミリーでご参加下さいませ~ 

そしてもう一つの本番は 
5/24(木)10:30~11:30に予定している 
障がい者施設「翔の会」さんでのコンサートです。 

foolish fishとして、1時間ほど演奏しますが 
ラストには「浜降サンバ」「茅ヶ崎・赤とんぼ音頭」で 
パフォーマンスします!! 

昨年も演奏させて頂きましたが 
障がいのある皆様も、 
一緒に演奏したり(各自、打楽器を持って下さってました!) 
踊ったりしたんですよ(≧∇≦) 

こちらが逆に、感動というか、元気をもらっちゃいました。 
皆さんも、ぜひ一緒に 
バリアフリーコンサートを体験してみませんか? 

非公開のコンサートですが 
100人くらいの入居者さん達に、楽しんで頂きます!! 



(昨年の「翔の会」さんでのコンサートの 
写真満載ライブレポートはこちらです! ↓) 


◆本日ラジオ『清水友美のLOVE湘南』社会福祉法人「翔の会」でのコンサート報告前編
https://ameblo.jp/tomomi-shimizu/entry-12292739517.html 

◆本日ラジオ『清水友美のLOVE湘南』社会福祉法人「翔の会」でのコンサート報告後編
https://ameblo.jp/tomomi-shimizu/entry-12294826132.html 

コンサートは平日ですので、 
お子様たちは学校等がありますから 

ボランティア演奏でお手伝い頂けるのは、大人の方のみと思いますが 
ぜひ一緒に、演奏&踊って頂けたら嬉しいです!! 

詳細は以下の通りです。 
お待ちしております!!! 


●5/24午前「翔の会」バリアフリーコンサート(非公開)ボランティア募集 
ご好評につき、再び「翔の会」コンサート決定! 
障がいを超えて楽しめる「赤とんぼ音頭」「浜降サンバ」一緒にパフォーマンスしませんか? 

  
午前予定 社会福祉法人・翔の会(障がい者、高齢者、児童を対象としたサービス提供) 


●5/27(日)菱沼八王子神社「ふるさとふれあい祭り」舞台出演者募集 
foolish fishライブとして出演します! 
ぜひご一緒に「赤とんぼ音頭」「浜降サンバ」歌って踊りましょう!! 
時間未確定ですが、午前の予定です。 


★上記2つの本番共通の練習・説明会★ 
5/19(土)14~16時 高砂コミセン ホール1・2 
(CD・資料代1人500円)歌・演奏・ダンスの基礎が学べます。楽器貸出有。 
(初心者歓迎!先着20名 締切5/18) 



…そして公開練習の後は 
あの!!有名振付家の香瑠鼓さんが 
(CM「タケモトピアノ」、WINK「淋しい熱帯魚」、BBクイーンズ「おどるポンポコリン」 
「慎吾ママのおはロック」などを手掛けている有名な方です) 

茅ヶ崎にいらっしゃるイベントがありますので 
ぜひぜひ足をお運びくださいませ!! 
お待ちしておりまーす(≧∇≦) 



●5/19(土)17:45~振付家・香瑠鼓さんトーク&バリアフリー映画鑑賞 
「赤とんぼ音頭」「浜降サンバ」「踊る!ホラーレストラン」 
~「茅ヶ崎の魅力を世界に伝えるプロモーションビデオ」完成記念上映会~ 
特別ゲスト: 香瑠鼓氏 トーク&上映会 


茅ヶ崎市コミュニティホール5階AB会議室(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-1-1市役所分庁舎) 
17:45~(開場17:30)500円(資料代・お茶付) 
飲食差し入れ大歓迎!お問合せ・ご予約(先着70名様) 


-------------------------------- 
清水友美の、今後の出演情報です♪ 


●5/20(土)マジカルレインボーにモデル・ダンサーとして清水が出演  
字フォーラム美術館 17時~ 入場無料 
忌野清志郎の衣装を手掛けたRuuRuuによるファッションショーに「星の鳥」として出演します! 


●6/2(土)3(日)音貞オッペケ祭 (共催:茅ヶ崎市) 
清水は女優として、音二郎版「ハムレット」に出演、劇中音楽も担当 


-------------------------------- 
「茅ヶ崎の魅力を伝えるプロモーションビデオ」 
でBGMとなっている 
foolish fish作曲「浜降サンバ」が 

サウンドハウスさんが開催していた 
「YOITOKOオリジナル曲」というコンテストで 

「優秀作品」として選ばれました! 

皆様、有難うございます!!!(≧∇≦)  ↓↓ 

◆ご当地ソング YOITOKOオリジナル曲 優秀賞決定!結果発表|サウンドハウス 

https://www.soundhouse.co.jp/material/line-campaign/local-song-result/ 

最優秀ではありませんけど 
全国各地から、沢山の応募があって 
そのうち、受賞できたのは5曲だけですから 
ホントにビックリです!!! 

これをキッカケに 
ますます、茅ヶ崎の魅力をPRしていきたいです!! 

茅ヶ崎の魅力を伝えるプロモーションビデオ」 
(2017年度茅ヶ崎げんき基金補助事業) 

(コチラで観られますハート ↓↓) 


◆『浜降サンバ~茅ヶ崎の魅力を伝えるプロモーション映像』 
https://youtu.be/6yv40DEpI9k 

◆『茅ヶ崎・赤とんぼ音頭~茅ヶ崎の魅力を伝えるプロモーション映像』 
https://youtu.be/ntB73-ocACE 

★「茅ヶ崎・赤とんぼ音頭」とは? 
…童謡「赤とんぼ」が、‪山田耕筰‬が茅ヶ崎に住んでいた時期に 
茅ヶ崎の風土にインスパイアされて、作曲した史実を 
日本全国・海外にも伝えたい!という思いと、 

また茅ヶ崎の姉妹都市ホノルルで、盆踊りが「Bon Dance」として盛んなことを知り 
茅ヶ崎のオリジナル盆踊りを制作したい!という思いで完成しました。 
炭坑節の振付で、手の形だけトンボの羽を模した「チョキ」にして踊っています。 

★「浜降サンバ」とは? 
…茅ヶ崎の勇壮な「浜降祭」の魅力を伝えたいと 
浜降祭をテーマにした歌詞と、 
サンバの楽しいリズムを組み合わせたオリジナル曲です。 

-------------------------------- 
★★foolish fishのオリジナルソングやインストが 
iTunes Store、Amazon MP3、LINE MUSIC、Apple Musuc、レコチョクなどで 
販売されておりますので、ぜひダウンロードしてみて下さいね(^_-)-☆ 
↓ 
http://www.tunecore.co.jp/artist?id=162945 ‬ 

★★川上音二郎版「正劇オセロ」DVD&サントラCD(1500円)発売中!!★★ 
清水友美が女優として出演、 
劇中音楽の作曲と演奏もfoolish fishとして担当 

演劇を編集した映像DVDと、イベント全体を紹介している写真スライドショー、 
そして劇中音楽全曲のサントラCDがセットで、1500円!! 

川上音二郎版の台本の復刻上演です。 
ご興味を持って頂けた方は、お気軽にお問合せ下さい。 
売上は、文化人を顕彰する市民活動に使わせて頂きますので応援宜しくお願い致します! 

◆川上音二郎版「正劇オセロ」茅ヶ崎館 音貞オッペケ祭2015 DVD発売予告編 
https://www.youtube.com/watch?v=_eg5ldIwcZM