ブログやSNSでお騒がせしておりました(^^ゞ 
広崎うらんさん振付による、演劇的ダンス公演 
「ミライノキオク」公演は 

おかげさまで無事に、 
楽しく3公演を終える事ができました~~~ 
有難うございました(≧∇≦) 


素晴らしい出演者の皆様、そして生演奏や歌、映像とのコラボレーション、 
その時にしかできないパフォーマンスで、まさにライブ!! 
この瞬間に立ち会えて良かった!!(๑>◡<๑) 

「ミライノキオク」公演初日に、シャンパンで乾杯した時と 
千秋楽後の打上げの時の写真もUP! 







リハ三昧の日々で 
長期間、ご一緒に過ごした皆様とも 

励ましあいながら、本番を頑張れて 
楽しかったですし 

また広崎うらんさん、ダンスや映像、音楽など 
一流のアーティストの皆様の 
お仕事ぶりやパフォーマンスを 

間近に見られて、体感できて 
とても勉強になりました!!! 

お世話になった皆様全員とは撮れなかったの ですが
手元にある写真を一挙にアップしちゃいます~(≧∇≦)


振付・主宰の広崎うらん氏!{
貴重な経験を有難うございました!!



元シルクドソレイユのクラウン
フィリップ・エマール氏!
とても気さくな方です(#^.^#)


辻本知彦氏!
シルクドソレイユに日本人として初めて出演されたダンサーで
昨年末の紅白で、義足のダンサーを振付けた事も有名ですよね!!

今回辻本さんのパフォーマンスを間近で拝見できましたが、

身体能力がすごすぎました!
そして娘さん可愛すぎ(≧∇≦)奥様も美女です!


ダンサーの佐藤洋介氏。
劇団四季などでもご活躍されていた方で
めちゃスタイルがよくて、王子様タイプ~~~(#^.^#)
皆にモテモテでした❤


ダンサー池田美佳氏。めちゃお美しい方です(≧∇≦)
安室奈美恵さん「Hero」PVにご出演されたり、
モデルもされているとか…!


アルゼンチンタンゴペアのお2人と❤
Ezequiel Hudyma & Chizuko Kuwamoto 
知津子さんには、昨年の発表会の時にもお世話になりました!!
お2人の迫力のタンゴ、公演でも拍手喝采でした!


ギターの青柳拓次氏と、マーチングドラムの夏井洋平氏。
ミュージシャンのはしくれである私としては
やはり生演奏とのコラボは嬉しいですーー❤
お2人の素敵な演奏で、テンション上がりましたっっ!!!

…しかし私のポーズ、指圧しているようにしか見えないね(^_^;)


ダンサー松本ユキ子氏。
軽やかで柔軟な動きに魅了されますっ!!!


ヘアメイクの石田弥仙氏。
私の衣装やヘアについても、公演前にアドバイス頂きました~お優しい方です(#^.^#)


ダンサーの東由希子氏と

(山田うんさんの公演でもご一緒してた事が!)


なんと今回、6年ぶり?に再会できた恵さん!
久世龍五郎さんのダンス公演でご一緒したんですよね~(私はピアノ演奏で)
世間は狭いな~


今回のダンス公演を経て
また創作意欲が湧いてきたぁ~❤

自分でも、トーキョーワンダーサイトで入賞して 
公演させて頂いたような 
ダンスと音楽・映像が融合したソロパフォーマンスを 
またやりたいな~、とか(その時の公演映像抜粋↓) 

https://www.youtube.com/watch?v=HbOddkE5Eos 

クリエイター集団「Honey Cue」としても 
かつて創ったパフォーマンス作品の再演や、 新作も作りたいな(≧∇≦)

そして、「ミライノキオク」を観て下さった皆様から 
身に余るような感想も頂き、励まされております。 
有難うございます!!! 

一緒の劇団の友人など、お友達も来てくれましたし 
思いがけない再会もあったり(≧∇≦) 


超有名振付家・香瑠鼓さんもいらして下さり、 
facebookにて 

「友美は芝居がしっかりしてるし、とても目立っていた。素敵な公演でした」 

「うらんと友美はオリジナリティのコラボ、 
うらんの卓抜した構成の中で個性的に演じる友美が嬉しかったです」 


との有難いコメントをわざわざ頂き、 
感激しています…(;_;) 

香瑠鼓さんとは5/19に 
茅ヶ崎でコラボ映画上映会&トークイベントを予定しておりますので、 
そちらも頑張りたいです!! 

他にも、思いがけず、出演者のご家族にお声かけて頂いて 
「本番、素晴らしかったです!(4/30の)屋外ステージでも目立ってました!」 
なんて意外な感想も頂いたり… 

それから、いつもお世話になっているKさんにも 
(赤とんぼ音頭ステージ発表で、皆さんの浴衣の着付けなどお願いしている方です(^^ゞ) 
こんな感想も頂いたので転載させて頂きます(#^.^#) 

『今日は素敵な時間をありがとうございました。 
とても内容の濃い舞台でした。小説なら芥川賞作品のような、絵画ならダリ。 
踊り手の力量が違うのに統一感をもたらしストーリーの邪魔にもならず 
個性としてエネルギーになっていましたね~。 
演劇と舞踏を一つにした面白さは新鮮でもう一度観てみたいexclamation ×2 
お気に入りの本は何度も読みたいし、精神性の高い絵画も何度も観に行きたくなります。
舞台は幾つもの五感が揺さぶられ忘れていたものを目覚めさせられた気が致しました。 
友美さんの表現力も舞台を引き上げていましたよーexclamation。 

プロの方々はプロとしての力を惜しげなく前面に押し出しながらも 
変な目立たせ方をせず作品としての融合性をもたらしていて良かった。 
シルクソレイユの方はやっぱり凄いプロですね。 
演じるだけでなく観客も巻き込んでの一体感も創るのですから…。 

良い人達と一緒に良い作品創りが出来てよかったですね(*^◯^*)。 
広崎うらんさんはホント魅力ある美魔女なのね。 

今日は今年一番の良い日になりました(^∇^)。 
素敵な舞台をありがとうございました!!』
 

皆様、ありがとうございます!! 
温かいお言葉を励みに、今後も頑張ります!! 

正直言えば、ずっとライブやイベント続きで 
リハーサルを休みがちで 
皆様にご迷惑をお掛けしましたし 

また自分自身、至らないところばかりで 
もどかしい気持ちも… 

それでも、やはり自分は 
あらゆるアートが好きで、 
自分なりの表現活動を続けていきたいという 
気持ちが大きいですから 

今回の体験を糧に、また 
前に進んでいきたいと思います。 

秋に都内で開催される、某ダンス公演では 
音楽制作を依頼されているので 
まずは、作曲仕事を頑張りたいですし 

5月に入っても、毎週のように本番続きですが(^^ゞ 
精一杯頑張ります!!! 

…実は、ダンスリハのために先週いっぱいは 
ピアノ教室のレッスンも、お休みが多くなってしまったので 
(生徒さん達、ご迷惑お掛けしてごめんなさい!!) 

昨日の、公演翌日も 
朝9時から、ピアノ教室がビッシリ(^^ゞ 
夕方からは演劇リハーサルでした。 

本日もこれから、ピアノ教室ありますが 
それまでは、演劇台本と格闘中… 

何しろ、川上音二郎版「ハムレット」の 
通し稽古が本日なので、セリフを覚えなければ~(爆) 

川上音二郎版「ハムレット」のオフィーリア役に当たる 
折枝の役を担当しています。 
明治時代の言葉づかいですし、覚えるのが大変…(^_^;) 

茅ヶ崎に住んでいた川上音二郎版「ハムレット」の 
復刻上演に初挑戦中で 

6/2~3に茅ヶ崎市と共催となる「音貞オッペケ祭」にて 
まさに音二郎・貞奴夫妻が住んでいた 
高砂直地での、屋外公演の本番となります。 

あと劇中音楽や歌も、 
これから本格的に制作するという…(^_^;) 

ひえええ~~~ひたすらお仕事&リハですが 
とにかく頑張ります!! 

5月以降のスケジュールは、 
こちらをチェックお願い致します(^_-)-☆ 
↓↓↓ 

-------------------------------- 
清水友美の、今後の出演情報です♪ 


●5/12(土)鎌倉大根花祭りに、foolish fish出演 
(詳細未定)鎌倉由比ヶ浜 

●5/19(土)17:45~振付家・香瑠鼓さんトーク&バリアフリー映画鑑賞 
「赤とんぼ音頭」「浜降サンバ」

ロックホラーミュージカル「踊る!ホラーレストラン」 
~「茅ヶ崎の魅力を世界に伝えるプロモーションビデオ」完成記念上映会~ 

特別ゲスト: 香瑠鼓氏

茅ヶ崎市コミュニティホール5階AB会議室(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-1-1市役所分庁舎) 
17:45~(開場17:30)500円(資料代・お茶付) 
飲食差し入れ大歓迎!お問合せ・ご予約(先着70名様) 


●「翔の会」バリアフリーコンサート(非公開)ボランティア募集 
ご好評につき、再び「翔の会」コンサート決定! 
障がいを超えて楽しめる「赤とんぼ音頭」「浜降サンバ」一緒にパフォーマンスしませんか? 

  
★【練習・説明会】5/19(土)14~16時 高砂コミセン ホール1・2 
(CD・資料代1人500円)歌・演奏・ダンスの基礎が学べます。楽器貸出有。 
(初心者歓迎!先着20名 締切5/18) 

★【本番】5/24(木)午前予定 「翔の会」にてコンサート 
社会福祉法人・翔の会(障がい者、高齢者、児童を対象としたサービス提供) 


●5/20(土)マジカルレインボーにモデル・ダンサーとして清水が出演  
字フォーラム美術館 17時~ 入場無料 
忌野清志郎の衣装を手掛けたRuuRuuによるファッションショーに「星の鳥」として出演します! 


●6/2(土)3(日)音貞オッペケ祭 (共催:茅ヶ崎市) 
清水は女優として、音二郎版「ハムレット」に出演、劇中音楽も担当 

-------------------------------- 
「茅ヶ崎の魅力を伝えるプロモーションビデオ」 
でBGMとなっている 
foolish fish作曲「浜降サンバ」が 

サウンドハウスさんが開催していた 
「YOITOKOオリジナル曲」というコンテストで 

「優秀作品」として選ばれました! 
皆様、有難うございます!!!(≧∇≦)  ↓↓ 

◆ご当地ソング YOITOKOオリジナル曲 優秀賞決定!結果発表|サウンドハウス 

https://www.soundhouse.co.jp/material/line-campaign/local-song-result/ 

最優秀ではありませんけど 
全国各地から、沢山の応募があって 
そのうち、受賞できたのは5曲だけですから 
ホントにビックリです!!! 

これをキッカケに 
ますます、茅ヶ崎の魅力をPRしていきたいです!! 

茅ヶ崎の魅力を伝えるプロモーションビデオ」 
(2017年度茅ヶ崎げんき基金補助事業) 

(コチラで観られますハート ↓↓) 

◆『浜降サンバ~茅ヶ崎の魅力を伝えるプロモーション映像』 

https://youtu.be/6yv40DEpI9k 

◆『茅ヶ崎・赤とんぼ音頭~茅ヶ崎の魅力を伝えるプロモーション映像』 

https://youtu.be/ntB73-ocACE 

★「茅ヶ崎・赤とんぼ音頭」とは? 
…童謡「赤とんぼ」が、‪山田耕筰‬が茅ヶ崎に住んでいた時期に 
茅ヶ崎の風土にインスパイアされて、作曲した史実を 
日本全国・海外にも伝えたい!という思いと、 

また茅ヶ崎の姉妹都市ホノルルで、盆踊りが「Bon Dance」として盛んなことを知り 
茅ヶ崎のオリジナル盆踊りを制作したい!という思いで完成しました。 
炭坑節の振付で、手の形だけトンボの羽を模した「チョキ」にして踊っています。 

★「浜降サンバ」とは? 
…茅ヶ崎の勇壮な「浜降祭」の魅力を伝えたいと 
浜降祭をテーマにした歌詞と、 
サンバの楽しいリズムを組み合わせたオリジナル曲です。 

-------------------------------- 
★★foolish fishのオリジナルソングやインストが 
iTunes Store、Amazon MP3、LINE MUSIC、Apple Musuc、レコチョクなどで 
販売されておりますので、ぜひダウンロードしてみて下さいね(^_-)-☆ 
↓ 
http://www.tunecore.co.jp/artist?id=162945 ‬ 

★★川上音二郎版「正劇オセロ」DVD&サントラCD(1500円)発売中!!★★ 
清水友美が女優として出演、 
劇中音楽の作曲と演奏もfoolish fishとして担当 

演劇を編集した映像DVDと、イベント全体を紹介している写真スライドショー、 
そして劇中音楽全曲のサントラCDがセットで、1500円!! 

川上音二郎版の台本の復刻上演です。 
ご興味を持って頂けた方は、お気軽にお問合せ下さい。 
売上は、文化人を顕彰する市民活動に使わせて頂きますので応援宜しくお願い致します! 

◆川上音二郎版「正劇オセロ」茅ヶ崎館 音貞オッペケ祭2015 DVD発売予告編 
https://youtu.be/_eg5ldIwcZM