さて、今週の25日放送の
アート情報UstTV「清水友美の湘南SHOW点」には

な・なんと!!とんでもない
超大物ゲストがご登場ですよヽ(´▽`)/

●4/25(金)UstTV番組「清水友美の湘南SHOW点」に
有名振付家「香瑠鼓」氏出演 
21:00~ シンディ&ミミィ スタジオ観覧無料


ウィンク「淋しい熱帯魚」、BBクィーンズ「踊るポンポコリン」、
「慎吾ママのおはロック」、YUKI「JOY」等の振付けを手掛ける
超有名振付家・香瑠鼓氏がゲスト出演。




独自のメソッドも、ご披露くださいます♪
ぜひお見逃しなく!!


「湘南SHOW点」公式HP 

http://shonan-stream.ceramic-boy.com/




-----------------------

香瑠鼓さんのお名前をご存じなくても
振付けを担当された
歌、CM、映画、舞台などは

きっと皆さんも、目にしたことが
あるはずです!!

手掛けた振付は1000本以上。
斬新で独創的な振付に定評があり、
特にCM界では“業界随一のヒットメーカー”の異名を
持たれているそうです。

…なぜこんなに超~大物な方が
「清水友美の湘南SHOW点」にご出演下さる事に
なったかと言いますと…

もともとは、私が参加している
市民劇団「オンリーワン」
(DVに関する朗読公演をしています)
に関わっていた、職員さんから

戸塚フォーラムで開催される
『香瑠鼓さんとつくるダンス~わたしのなかの光をさがして』
というワークショップをご紹介頂き

ダンス好きな私は、興味を持って
参加したのでした。




ダンス経験を問わないWSでしたから
本当に幅広い年齢層で、様々な立場の方が
ご参加されていました。

ほとんど振り付けは無く、即興なのです。
即興なんて、初めてだと
戸惑っていた参加者の方もいらっしゃいましたが

数回のWSを経て、ラストの発表会で
ホールの舞台に立ったときには

皆さん、もう顔つきが違うというか
すっかり表現者になっていました!!

終演後の打ち上げでは
一人一人が、自分の想いを
お話されたのですが

驚いたことに
多くの方が、このWSを通して

人生が変わったくらいの衝撃であったと
そして、癒されたと
話していらっしゃいました。


すごい事ですよね!?\(◎o◎)/!

香瑠鼓さんが、それぞれの個性を
見出して、生かしていらっしゃるからだと思います。


私は、打ち上げで
自分がピアニストやダンサー、
シンガーとしてとして活動している事や

UstTV「清水友美の湘南SHOW点」では
茅ケ崎市の助成を受けながら

「地元湘南を、アートを通じて盛り上げる」
ことを目指して

番組の司会や、企画を担当している…
と、皆さんにお伝えしました。


そうしましたら、なんと
香瑠鼓さんご自身が
「湘南SHOW点」にご興味を持って下さり

ご出演くださることになったのですよ!!
とても光栄なことで、嬉しいです(o^∇^o)

そんなわけで、取材を兼ねて
私は先々週に

香瑠鼓さんのスタジオ(下北沢)まで伺って
レッスンを受けてきたのですが

いやいやいや!
やはり、香瑠鼓さんの振付は
独創的で、すごく面白かったです!!(#^.^#)

…そして、障がいのある方、ダンス経験のない方から
プロのダンサーさんも
レッスンに来ていらして

その多様な皆さんが
即興を通して、
一つの舞台に立つのですよ!!!


私自身はもともと、即興に興味を持っていて
即興による舞台も経験していますが

私が興味を持っている
コンテンポラリーダンスや、舞踏的な即興とは、
かなり趣が異なっています。

なんというか…
もっと万人に受け入れられる、
誰にとっても分かりやすい即興というのかな?

商業的な、CMや音楽なども
多く手掛けている香瑠鼓さんですから

一般に受けるエンターティメントであり
且つ、独創的・・・・という、
なんとも不思議なスタイルなのです。

なので、私にとっても、
香瑠鼓さんのWSは、新鮮でした。

…えーと、誤解がないように言いますと
私は、どちらかと言えば

コンテンポラリー的な、
抽象的というか、難解というか(?)
そういうアートが最も好きです。

とはいえ、たとえば今も
現代音楽を中心に活動しつつ

foolish fishのヴォーカルとしては
POPSの活動もしていますし

商業的な音楽の
作曲の仕事もしています。

なぜなら、私は、現代音楽とかPOPSとか関係なく
『音楽』が好きだから。

どちらかと言えば
どのジャンルでも、どの立場でも

自由自在に行き来できるような
アーティストを目指したいのです。

なので、ダンスも大好きな私は

『香瑠鼓さんのダンス』にも
挑戦したい!!

…と思っております(o^∇^o)


なんだか、長文になってしまいましたが(笑)
とにかく、超有名な振付師でありつつ

多くの方の心をとらえて離さない
不思議なワークショップもされている

香瑠鼓さんが、
ゲストとしてご出演下さる

4/25の「湘南SHOW点」放送を
ぜひぜひ、お見逃しなく!!

スタジオでは、その不思議な
ワークショップの一端を
見せて下さるそうです。

そして香瑠鼓さんは、
有名な方ですのに、
とても気さくな方です。

放送スタジオでも観覧無料ですので
皆様、ぜひお気軽に
遊びにいらして下さいね。

この日のゲストは、香瑠鼓さんの他に

湘南SHOW点の主旨に、ご賛同下さり
レギュラーコーナーを担当して下さっている
医師の長谷章氏と、

北海道で食材を卸されている
山田幸治さんをお迎えします。


山田さんは昨年、私達foolish fishの

北海道ライブツアーをセッティングして下さった方です。


25日は、山田さんが再び、

美味しい北海道の名物を
ご紹介&差し入れして下さるかもですよ!?(*^w^*)

どうぞお楽しみに~~~!!
------------------------------
今後の出演情報です♪

●4/25(金)UstTV番組「清水友美の湘南SHOW点」に有名振付家「香瑠鼓」氏出演 
21:00~ 観覧無料

ウィンク「淋しい熱帯魚」、BBクィーンズ「踊るポンポコリン」、「慎吾ママのおはロック」、
YUKI「JOY」等の振付けを手掛ける超有名振付家、香瑠鼓氏がゲスト出演。
独自のメソッドも披露♪ぜひお見逃しなく!!

●4/26(土)茅ヶ崎・湘南祭 サザンCステージにてfoolish fishライブ 
13:40~14:10 茅ヶ崎4大祭りの1つの大人気イベント「湘南祭」に今年も出演!

演奏&コーラス&ダンスでご参加下さる皆様も募集中~
当日参加可能、お気軽にご連絡を♪


●4/28(月) 11:30~/5/3(土) 16:15~ 
新宿パークタワーホール「イメージフォーラム・フェスティバル」にて
清水友美が出演する映像作品「むなつき」上映 
当日料金1200円 前売1000円 
有名映像作家である万城目純氏の作品に、
台湾のイケメン俳優Po Ting氏と清水の二人が出演しています。
4/28には清水が、上映会終了後に舞台挨拶予定。
5/19には京都でも上映されます。

●5/3(土)4(日)王子・pit北/区域にて、劇団永久個人「A.O/mori-ミモスの楽園にて-」に清水が出演 
両日共19時~ 当日3000円 前売予約2500円、VIP指定席5000円 (いずれもMini Party付)
万城目純氏主催の劇団《永久個人》original新作

■出演:入江淳子 k.a.n.a 川崎毅 黒田未来 小森俊明 坂本美蘭 佐野友美 清水友美 月読彦 平野晶広 堀ゆかり 万城目純 三浦宏予 ムダイ RYOUKO 
入場料はMiniParty付で当日3000円/前売予約2500円。舞台裏が見られVIPにもなれる指定席5000円も若干あり(事前予約のみ)

●5/31(土)茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY」イベントにfoolish fish出演
 foolish fishは20:00~30分間演奏 料金1000円(ドリンク別)

------------------------------
foolish fishが作曲した
消費者トラブル防止啓発事業「こども未然奉行」のテーマソング
『あまいことばにきをつけて』
ぜひ聴いて下さいヽ(´▽`)/ ↓

http://www.youtube.com/watch?v=P6yKlw3cjZY

◆『あまいことばにきをつけて』
監修:KIN(加西市出身プロダンサー)
作詞:加西市・KIN 
補作詞・作曲・編曲:foolish fish(清水友美・林潤)
振付:KIN・eico
協賛:Do-it・ADSダンススクール
主催:加西市ふるさと創造課

兵庫県加西市は
急増する高齢者の訪問販売や電話勧誘などの被害を防ぐため、
孫世代の子どもたちが歌と踊りで注意を呼び掛ける
「こども未然奉行」事業に取り組んでいます。

加西市公式HP
http://www.city.kasai.hyogo.jp/04sise/11osir/osir1401/osir140116b.htm