6/2に大阪で開催される「深新會」関西作曲作品展にて
ピアノソロの新曲演奏(6曲も!!)が迫っており

もはや追い込み、
時間との戦いとなっており(~_~;)
心身ともに追いつめられている私ですが

今日のピアノ教室で、思いがけず
生徒さんから、お花の鉢のプレゼントが!


ピアノ弾いたり歌ったり踊ったり♪清水友美♪

大人の生徒さんなのですが、
「ピアノが下手なのに、先生に聞いて頂くのが申し訳ない…」
なんて仰って(全然そんな事ないのに!)
いつもプレゼントをくださるんです(^^ゞ


立派なお花ですよね~南国チック??
嬉しすぎますヽ(´▽`)/

早速、ピアノ教室の玄関に飾りました。
Mさん、有難うございました!!

やっぱり、植物って和みますね。
思いがけないプレゼントって、
嬉しいものですね。

そしてふと気づくと、
我が家の近所の公園の芝生一面に、
こんなに沢山のシロツメクサが咲いてた!!


ピアノ弾いたり歌ったり踊ったり♪清水友美♪

可愛くて癒されます(#^.^#)
子供の頃に、お花の冠とか作ったなぁ~~~
なんだか、童心に返ってしまいました!!

時間があれば、四つ葉のクローバーとか探すのになぁ♪
ああ、いつも心や時間に余裕を持ちたいなあ…

…なんて言いつつ、現実は厳しいのだけど(・_・;)
ああ、やらねばならないことが山積みですが

お花のパワーをもらって、
とにかくとにかく、精一杯頑張ります!!(^_-)-☆

-----------------------------------------------

今後の出演情報です♪

●6/2(日)大阪作曲家グループ「深新会」にて
ピアノソロ新作を6曲演奏(初演)
大阪トントレフヒコ 16時開演
当日3000¥ 予約・学生2500¥ 
6人の作曲家さんが、清水友美を想定して作曲し、パフォーマンス的な作品もあります!

≪プログラム≫
熊谷美紀「Adansonia」
野村美貴子「ハナモモの冠 2」
吉澤ゆかり「夢現~ゆめうつつ~」
池上 敏「二つの詩曲2013」
小西円子「リング ワンダ リング」
大慈弥恵麻「星滴のいき No.3 ミルク色の光」
◆以上ピアノ/パフォーマンス 清水友美
 
三鬼尚味「白雲抱幽石」
◆バスクラリネット/クラリネット 青山映道
横山智彦「Nature night photograph」
◆クラリネット 池田由希子


●6/8(土)茅ヶ崎ウタパンパンにてunit-Cueライブ(18時以降出演予定)
即興プロジェクトunit-Cue(清水友美:Dance, Voice, etc /林潤:G /宮下芳郎:Laptop)
の完全即興ライブ!
今回はゲストとして、尺八奏者の大山潤一氏をお迎えしての
即興コラボになります~必見です♪

●7/14(日) 湘南スタジオにて「震災被災者支援音楽会in茅ヶ崎」にfoolish fish出演 
ラテンパーカッション奏者の加藤ちゃぼ氏主催のイベントにてfoolish fishライブです。
打楽器との共演になります、お楽しみに♪


●湘南SHOW点主催「藝能ワークショップ」
 【茅ヶ崎市民活動げんき基金助成事業】
facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/125580497637742/

◆日時 5/9(木)15(水)20(月)6/5(水)8(土) 
 各19時~21時(6/8のみ14時~17時)全5回
(30分前には会場を開けますので、各自着替えや準備運動を宜しくお願い致します)
◆場所 いこりあ(旧女性センター)、6/8のみ高砂コミセン予定
◆内容 演劇を中心に身体トレーニング、発声などのビギナーレッスンを行う。
 各自で小作品にも取り組み、最終日に高砂コミュニティセンターのホールで発表。
◆定員 20名(申込制、先着)
◆費用 500円(資料代)
◆講師協力 茅ヶ崎市民劇団「湘南座」、クリエイター集団「Honey Cue」

演技の他にも声優、演出、脚本、ダンス、歌や音楽等について気軽に学べます。
(受講無料・資料代のみ500円)

全5回となっていますが、1回だけの参加も大歓迎です。
また各自、5分以内でやりたい作品を考えて頂き
(演劇や朗読だけでなく、脚本、小説、歌、詩、ダンスなんでも可)
毎回のワークショップにて練習し、最終日の6/8に発表会&茶話会を行う予定です。

舞台に立ちたい!もっと学びたい!と思われた方には、
茅ヶ崎市の文化祭や、Honey Cueアートイベント、
映画出演などで演技できる機会があり(オーディション有)
更に本格的に学べる有料ワークショップにも進むことができます。