さんざんお騒がせしてきた
「21世紀から見るビートルズ全曲演奏コンサート」大阪公演ですが
(リサイタル情報を拡散して下さった皆様、感謝です<(_ _)>)

おかげさまで、無事終わりました~~~!!!!
会場にいらして下さった皆様、
応援・ご協力くださった皆様、
本当に有難うございました!!!

ピアノ弾いたり歌ったり踊ったり♪清水友美♪

精一杯、演奏させて頂きましたが
あまりにご好評頂いたので(#^.^#)
なんだか夢のようです!!!

作品を書いて下さった作曲家の皆様にも、
とてもお褒め頂きましたし

コンサートにいらして下さった、
他の作曲家の皆様も
今度、私のために新作を書いて下さるそうですし

評論家のY氏や、TV局のT氏も
ビックリするくらい、褒めて下さって!!

お二人とも、昨年のビートルズ企画の大阪公演に
いらして下さって、その際もお褒め頂きましたが

今年も再び、コンサートにいらして下さって
演奏を褒めてくださった上に

ビートルズ企画は、とても良い内容だから、
今後もぜひ続けた方がよい!!!…と
励まして下さいました。

また現代音楽になじみのない方も
楽しんで下さったそうで
「いいコンサートでした」
「また、友美さんのコンサートに行きたい」などと仰って頂いたり

面識がない方からも
「コンサートとても楽しめた、すごく上手かった」
と褒めて頂いたり

ホントに夢のようですねーヽ(´▽`)/

いつも書いてますが、何でもそうですけど
楽しい事もあれば、辛い事も沢山あり(内的にも、外的にも)
挫折しまくり、もう辞めたい…と思う事もしばしばですが

それでも、これだけ褒めて頂き、励まして頂けると
今まで、表現活動を続けてきて
よかった!!!と心から思えます。
皆様、有難うございます!!!

-------------------------------

それにしても、ブログ更新が
だいぶ空いてしまいました(^^ゞ

皆様、ご想像がつくかと思いますが
…ハイ、燃え尽き症候群?なのか
疲労感がひどすぎて、日記も書けなかったのですよ(・・;)

演奏会当日は一睡もできませんでしたから…
夜中まで練習して、朝イチで新幹線でしたからね(~_~;)

前々日も、別の公演のリハ等で
思うように、ピアノの練習時間が取れなかったので
大阪に前乗りの予定でしたが、
直前に考え直して、当日入りにしたのです。

…でも、いつだって結局は、
ソロリサイタル直前は、ろくに寝られないのですけどね…

ソロリサイタル前夜の恐怖感は
言葉では表せません。
大抵は、どうしてこんな予定を入れちゃったのだろうと
後悔しまくりです(笑)

でも終わってみると
有り難い事に、こうやって皆さんにお褒め頂いて
いつも、次につながるのです。
だから、また予定を入れちゃうのですよね~(^^ゞ

現時点では、大阪の作曲家グループである
「深新會」さんのコンサートにて
4~5人の方が、私が演奏する事を想定して
ピアノ作品を書いて下さるそうです。

新作の構想も聞かせて頂きましたが
すごく面白そうな作品を書いて下さるみたいで、
楽しみです!!!
こちらは、5~6月ごろに実現しそうです。

そして「ビートルズ企画」の方も
主宰の中澤さんが

「今年の秋に、新作だけで東京か神奈川公演をする」
…と明言されていましたよ~
ああ~またまた忙しくなりそうです(^^ゞ

「ビートルズ企画」に関しては
次回だけでなく、次々回(来年?)まで
新作を書いて頂く作曲家さんが、決まっています。

こんなに沢山の作曲家の皆様が
私の為に、新作を書いて下さるなんて
本当に本当に、光栄です!!!

FBにも書きましたが
個性あふれる作曲家の皆さんに書いて頂いた楽譜は、
その発想や書法に驚かされることもしばしばですが、

ご本人と色々やり取りしながら
実際の演奏にしていく過程は、
大変でありながらも楽しく、
初演させて頂けるのも名誉な事で、嬉しい事です。
とても遣り甲斐を感じます。

これからも、真摯に音楽活動に取り組んでまいりますので
皆さま、どうぞ宜しくお願い致します!!

掲載した写真は、
フォトグラファー・菅野政昭氏の撮影です。
実物より、だいぶ素敵に撮れてるでしょ??(*^w^*) 7



ピアノ弾いたり歌ったり踊ったり♪清水友美♪

ピアノ弾いたり歌ったり踊ったり♪清水友美♪

今回の衣装は、こんなカンジでした~
黒い、羽模様のドレスは、初披露ですよん☆
2着とも、ご好評いただきましたよ(o^∇^o)


(好評なのは、いつも女性陣にですが…
男性陣の一部からは、もっとセクシー系が良いと、

打ち上げで言われましたww)


フォトグラファーの菅野氏は
東京公演で初めて、私の事を撮影して下さいまして

(そのときの写真紹介ブログ↓)
●『写真家・菅野政昭氏の嬉しい感想@清水友美リサイタル東京公演』

http://ameblo.jp/tomomi-shimizu/entry-11456339122.html

 


引き続き、大阪公演にもわざわざいらして下さって
(茅ヶ崎にお住まいなのに!!)
またまた素敵な写真を撮って下さいました~有難うございます!!


実はまだまだ沢山、素敵写真がありますし(o^∇^o)
大阪公演に関しても、頂いている感想とか、

さんざん盛り上がった打ち上げとか(笑)
コンサート内容についても、
もっと詳細レポを書きたいのですが、


また改めて、時間があるときに
ブログでご紹介させて頂きますね!!
しばしお待ちを~(^_-)-☆

-----------------------------------
今後の出演情報です♪


●2/4(月) レディオ湘南「湘南MUSIC TOWN」に「山田うん茅ヶ崎ダンス公演」の告知で、清水友美も出演 
20:30~22:00 83.1MHz/ DJ スワンプスはっと 
サイマルラジオにより生放送を全国で聴く事ができます!

番組への応援メール、FAXお待ちしています♪
レディオ湘南HP http://www.radioshonan.co.jp/index.php   FAX:0466-29-2121


●2/10(日) 幡ヶ谷CLUB SHIBUYA HEAVY SICKライブイベントにfoolish fish出演 
チケット前売り1500円前後 当日2000円(Drink別) 演奏時間25分前後 
ベーシスト大井健義氏にサポートして頂いてのfoolish fishライブ!

いつもと違うアコースティックバージョンをお楽しみ下さい♪


●2/24(日)Co.山田うん 茅ヶ崎ダンス公演
★市民共同作品にて清水友美はダンサーとして出演!
foolish fishが生演奏&アレンジを担当(ラテンパーカッション加藤ちゃぼ氏と共演)
出演者は割引チケットあるので、お問合せ下さい♪
15時開演 茅ヶ崎市民文化会館 大ホール 全席指定
大人3,000円 大学生2,000円 子ども(3歳~高校生)1,000円
※3歳以上有料。3歳未満の着席鑑賞有料。