川上音二郎版「オセロー」公演が終わりましたが
(録画はコチラ)
http://www.ustream.tv/channel/shonan-art-tv#/recorded/26133057

息をつく間もなく、次は
11/25のHoney Cueイベントで演じる
寸劇の稽古を、今日から開始しました(^^ゞ

要ゆうじさんが脚本を書いている「暗黒の歌姫」です。
コメディですw

実は、出演メンバーは「オセロー」殆ど同じですけどね^m^
今まで、シリアスに(何しろ、悲劇ですから!!)演技していた、
主人公の室鷲郎(オセロー)と、
悪役の伊屋剛蔵(イアゴー)二人が

コミカルなやり取りをしているのを見ていると
つい笑ってしまいます^m^

私も、全然違う役です…(^^ゞ
主役の、山崎ハココ(?)という歌姫の役。
お宮(エミリア)とのギャップ、すごすぎるww

でも、やっぱり演劇って楽しいですねー♪
こうやって、全然違う人柄になれるのですから…!!
(北島マヤの気分???w)

今度のお芝居も楽しくなりそうです(#^.^#)
ぜひぜひ皆様、11/25のHoney Cueイベントに
遊びにいらして下さいね!!!

稽古後は、由美さん、倉橋さんと
タヒチアンレストランのボラボラさんへ!

前にfoolish fishも、
ライブをさせて頂いたことがある
可愛いお店です。

美味しいものを食べながら
演劇談義ヽ(´▽`)/


TOMOMI 's Diary  ピアノ弾いたり、歌ったり、踊ったりしている清水友美の日記です♪

私はまだまだ、演劇を始めて1年程度の初心者なので
ベテランお二人のお話しは、へぇ~~ってカンジです…

でもとにかく、二人ともライブ感が好きなのね。
その時のお客さん、空間でしかできないお芝居。

音楽ライブともすごく通じますよねー。
うんうん。

由美さんに、ウサギの和菓子も頂きました~
めちゃ可愛くて、美味しい!!
(今日は食べ物写真ぱっかりねw)

TOMOMI 's Diary  ピアノ弾いたり、歌ったり、踊ったりしている清水友美の日記です♪

…でもつくづく、演劇って
何人もの人で協力しあって、作り上げていくのですから
こういうお仲間がいなくちゃ、できない。

まだ初心者の私なのに
何十年も演劇をしてきた人たちに、
混ぜてもらって、楽しく演じているのは
ラッキーだなぁ~、って思います。

そんなわけで、これからしばらくは、
11/11の茅ヶ崎市民文化祭「河童徳利」公演と
11/25のHoney Cueイベント「暗黒の歌姫」の
稽古が平行して進んでいきます。

しかも、その間に11/17のピアノソロリサイタルが
入るという…あり得ないスケジュールです((+_+))
あああ、頑張らねば!!!!頑張るしかありません!!!

-----------------------------------------
今後の出演情報です♪

●21世紀から見るビートルズ全曲演奏コンサート
 ~ビートルズを素材にした現代ピアノ作品~ 

■2012年11月17日(土)  開場18:30 開演19:00
デザインKホール六本木  チケット:一般3,000円 学生2,000円 
(後援:尚美同窓会)
東京都港区六本木1-7-27 全特六本木ビル1階
東京メトロ南北線六本木一丁目駅(2番出口より徒歩1分)
TEL:03-3560-9181

http://k-eventcenter.com/?pid=49310254

ピアノ演奏:清水友美
参加作曲家:中澤久長 秋元美由紀 石渡玲玲 宇野文夫 大慈弥恵麻 篠田昌伸 渋谷由香 鈴木純明 鍋島佳緒里 深澤倫子 森田泰之進 山根明季子 山本和智 米倉香織 渡辺俊哉
特別出品:松平頼暁 西村朗 三輪眞弘

プログラム(東京):中澤久長 秋元美由紀 石渡玲玲 篠田昌伸 鈴木純明 鍋島佳緒里 森田泰之進 山根明季子 山本和智 米倉香織 渡辺俊哉 松平頼暁 西村朗 三輪眞弘 各氏の作品
     (大阪):中澤久長 石渡玲玲 宇野文夫 大慈弥恵麻 篠田昌伸 渋谷由香 鈴木純明 深澤倫子 山根明季子 山本和智 渡辺俊哉 松平頼暁 西村朗 三輪眞弘 各氏の作品

『国内外で活躍する気鋭の現代音楽作曲家が、ビートルズに新しい風を吹き込む!』

 清水友美は現代音楽を専門とするピアニストであるが、オリジナルPOPSのバンド活動も行っており、その点に注目した作曲家・中澤久長が国内外で活躍する作曲家に呼びかけ、清水の演奏を前提に「ビートルズを素材とした現代音楽ピアノ作品」を委嘱しソロリサイタルシリーズを'07年から開始。好評を博し、特に'11年ツアーは絶賛を浴びた。
 この企画により'11年までに15人の作曲家が、ピアニスト・清水友美の為に作品を書き下ろした。ダンスや演劇の分野でも活動する清水を想定したため、パフォーマンスも含まれるなど、バラエティ豊かで個性的な作品が揃う。
今回は15人の作曲家全員の作品を、2日に分けて東京と大阪の2会場で演奏する。

またこの企画は、ピアニスト高橋アキ氏のCD「ハイパー・ビートルズ」をリスペクトして生まれたが、清水は高橋アキ氏、作曲家の松平頼暁、西村朗、三輪眞弘 各氏の了承・協力を得て、20世紀に制作された「ハイパー・ビートルズ」から3作品を演奏プログラムに加える。
 20世紀と21世紀から見た「ビートルズを素材にした現代ピアノ作品」のそれぞれの魅力、新鮮な表現を、一挙に紹介したい。


◆◆◆Honey Cue5周年スペシャルイベント~Parade~◆◆◆

2012年11月25日(日)13:00開場 13:30開演 16:30終演予定
料金:予約2500円、当日3000円(2ドリンク付)
会場:グランデ渋谷 

会場はシャンデリアやミラーボールが豪華な
ゴシック空間「グランデ渋谷」
http://www.pasela-shibuya.com/grande/party/
渋谷区宇田川町20-15ヒューマックスパビリオン渋谷公園通りB1/2F

書家・深津諭美子(娘は女優の深津絵里)の協力を全面的に得て、
スペシャルゲストも多数!

渋谷で4500人以上を動員したセクシュアルマイノリティの祭典
「東京レインボープライド2012」にて
多様性や個性の価値を主張する為のパレードでトップに立った
ドラァグ・クイーン、マサ姉も出演!!

様々なクリエイターが集まり、多様性や個性を認め合いながら、
コラボイベントを続けてきた「Honey Cue」のコンセプトとも合致。

そんなHoney Cueがゴージャスで無国籍、音楽やダンス何でもありの、
ちょっと怪しく皆で楽しめる「仮装アートパレード」を実現!!

おもちゃ箱をひっくり返したようなイベントです。
ライブ演奏、演劇、パフォーマンス、書道やイラスト作品展示、
花やアクセサリーの販売、占いブースなど様々なアートが気軽に楽しめます!!

アーティスト、ミュージシャンの他にも、
様々な企業、政治家など多種ジャンルの方が一堂に会し、
異業種交流、名刺交換の場としても活用できます。

お客様による、プレゼンや一芸披露の飛び入りタイムもご用意しておりますので、
自己アピールも可能です。

そして、当イベントのラストを飾るのは、
書家・深津諭美子氏の手によって、

ドラァグ・クイーンのマサ姉と
Honey Cue主宰の清水友美(ミュージシャン・ダンサー)
二人がボディペイントされ、

Honey Cueメンバー有志が、
音楽を奏でる完全即興コラボパフォーマンス!!

またスペシャルゲストとして、
氏神一番氏(伝説番組「イカ天」優勝のカブキロックスVo)が登場!

異次元でアートな時間と空間を、ぜひ味わいにいらして下さい。

◆◆◆ プログラム ◆◆◆    
■ゴージャスな仮装行列パレード 誰でも飛び入り参加可! ■foolish fish演奏「浜降サンバ」打楽器演奏やダンスで飛び入り可能!
■書家・深津諭美子氏による、ボディペイント モデルは、マサ姉&清水友美。即興演奏はHoney Cueメンバー有志「unit-Cue」
■映画「チガサキ★サンバ」告知映像公開!(映像制作:まつばらあつし、チャグ、要ゆうじ 主題歌:foolish fish「浜降サンバ」)
■寸劇「暗黒の歌姫」(協力:湘南座 脚本:要ゆうじ)   ■深津諭美子書道教室・展覧会 
■チャグカフェ(チャグプロデュースの衣装を着用したメイドカフェ)
■イラストやアート作品展示、フラワーアレンジメントやアクセサリーの販売、占いブース
…まだまだ出演者や出品者は増える予定!確定しだい、ブログやSNSにUPしていきます。