我がピアノ教室の発表会を来週に控えて、
日々、生徒さん達のレッスンや事務仕事に追われている私ですがあせる


何気に今週末は、foolish fishワンマンライブなのですよね~カラオケ
川崎ラゾーナ内のオシャレなお店「トラベルカフェMUSIC」にて
30分間を2ステージ、計1時間のライブです!!


foolish fishオリジナルソングを歌う他に、
エレピを持ち込んで、相方のアコギと一緒に
スタンダードやジャズもインスト演奏します。
気が向けば…即興ダンスもしちゃう予定音譜


チャージ無料ですし(投げ銭制ですが)
飲み物かお食事だけでOKなので、
是非お気軽に、遊びにいらしてくださいね~~ニコニコ


…何しろ、ワンマンなので、
foolish fishのお客様しか見込めないわけで、
ほっとくと…めっちゃ寂しい状態になっちゃうかも?
どうか、また人助けと思って…ね???にひひ
宜しくお願い致しますドキドキ


-------------------------------------------------------
クローバー川崎ラゾーナ「トラベルカフェMUSIC」にてfoolish fishライブクローバー
3/6(土)19:00~/20:00~   チャージ無料・投げ銭


二人のアコースティック編成で30分ステージ2回、
ピアノとギターのインストでジャズやスタンダードも弾きます音譜
川崎ラゾーナのHMVの隣にあるオシャレなCafe&バーです。
ゆっくり飲みながら、お食事しながら、ライブを楽しんでください。


TRAVEL CAFE MUSIC:川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ4F
(JR川崎駅直結ラゾーナ川崎のPlazaWest4Fです) TEL:044-874-8415
http://www.lazona-kawasaki.com/shop_detail/41100.shtml
-------------------------------------------------------


さてさて、先週末の「熊谷和徳TAP LIVE!」茅ヶ崎公演は
ノリノリで楽しく踊る事ができましたニコニコ


WS参加枠の皆さんは、ホント温かい方ばかりで、
限られた日数で、練習も皆で頑張ったし、
舞台でも一致団結、楽しかったですよ~ドキドキ


そして、熊谷さんやカンパニーメンバーさん達の
本番でのタップを、舞台袖から間近に見られたことは、
ホントに貴重な経験でしたキラキラ
ステージングや、お客様の湧かせ方…さすがです。


そうそう、私全然知らなかったのですけど、
タップって、お客さんから声援とか、掛け声とかが
出るものなのですか!?
お客様のあまりの盛り上がりに、ビックリしました目(特に1日目)
歌舞伎の「中村屋~!」みたいだと思ったのは…私だけ?にひひ


前の日記にも書きましたが、私はTAPに全く詳しくなく、
昔はミュージカル映画やショーで見たような、
音楽に合わせて、軽快に華麗なステップを刻みながら、
楽しく踊っているダンス…という
あやふやな印象くらいで。
(いわゆる、シアター系のタップダンス?)


ここ数年は、たまたまOmar.A. Edwards氏のタップダンスを
ライブで見る機会を頂いたので、
これは全然違う、迫力があってカッコいい~!!とは思っていましたが、
自ら進んで、タップの舞台を観ようとはしてこなかったのが事実です。
考えてみれば、日本人のタップの舞台を、
生で見た事は無かったかも…汗


でも、今回の熊谷さんのカンパニーの茅ヶ崎公演は、
楽器演奏等の音楽は一切なし、
タップの音だけで構成されていました。
タップだけで1時間以上?と思いましたが、
いやいや、タップの音だけでも、
音楽として成り立っていたので、飽きないのですね~音譜


タップは踏み方であれだけ強弱や音色も変えられて、
エフェクターで変化をもたせたりと
(ディレイを使っていらっしゃいましたね)
あんなに音の表現の幅があるとは、思いませんでした目
ダンスというより、作曲や即興演奏と同じだなぁ~と
つくづく思ってしまいました。
そしてグルーブ感が、ホント気持ちいいですねニコニコ


いらして下さったお客様も、
「観て良かったビックリマークすごかったビックリマーク楽しかった!!
とおっしゃってました。

私のように、今までタップの舞台を観たことが
あまりない方にも、
熊谷さんやカンパニーの方のステージは
オススメです~~~キラキラ
私も、今後も注目していきたいと思っています。


さてさて、写真もアップしちゃいますーカメラ
まずは、終演後の打ち上げで、熊谷和徳さんとのツーショットラブラブ!
(WS枠の出演者の皆で、花束とブーケ1
寄せ書きをした手ぬぐいをプレゼントしたのですよープレゼント

あ、ちゃんと熊谷さんから写真アップの許可は頂いてます!)


TOMOMI 's Diary  ピアノ弾いたり、歌ったり、踊ったりしている清水友美の日記です♪


2枚目は、熊谷さんやカンパニーの皆さん、スタッフさん、
そしてWSで出会った皆さん(全員は入ってませんが)と一緒にラブラブ


TOMOMI 's Diary  ピアノ弾いたり、歌ったり、踊ったりしている清水友美の日記です♪

3枚目は、観に来てくれた手話のお仲間クローバー
いつもありがとね~~ラブラブ!


TOMOMI 's Diary  ピアノ弾いたり、歌ったり、踊ったりしている清水友美の日記です♪

(ちなみに、私はTAPステージに出演したカッコです。
そう、一昨年の江ノ島音楽祭に
foolish fishはホストバンドとして出演したのですが、
主催者さんから、イベントのオープニングで
ローリングストーンズのコピー演奏を依頼されたので、
その時に着ていたTシャツなのですよん音譜
あれ以来出番がなかったので、今回の公演で着てみましたにひひ


その他、ダンス仲間や、
私が絵のモデルのバイトをした時にお世話になった方も、
観に来て下さいました。
ありがとうございました<(_ _)>
あとは家族もね~得意げ


そして、タップ公演でお世話になった皆様、
今後も宜しくお願い致しますラブラブ
良かったら、ぜひコラボ等も宜しくお願い致します音譜


そうそう、今日偶然にも、
タップ体験WSで御一緒したGさんに
茅ヶ崎駅近くで、バッタリ会ってしまいましたよ~
お声掛けてくださって、もうビックリ目
色々お話が弾んでしまいました!!
その内容は…長くなってしまうので、
また改めて、いつか日記で書いちゃいますニコニコ