あっという間に大晦日ですね!
皆様、1年間お世話になりました<(_ _)>
ありがとうございました!!


日記でお騒がせしていた30日のライブですが、
とても楽しかったです♪
いらして下さった皆様、本当にありがとうございました。


TOMOMI &#39;s Diary  ピアノ弾いたり、歌ったり、踊ったりしている清水友美の日記です♪

イベントにお誘い頂いたA様、
本当にお世話になりました!
yanagiの店長のS様、
音響もクリアで、とても演奏しやすいライブハウスでした♪
いろいろと良くして下さり、お二人とも、ありがとうございました<(_ _)>


今更ですが、よくよく考えてみると、
プロの方や、プロを目指す方が出演されるような、
音楽制作やプロダクション会社の企画ライブイベントに
参加したのって、初めてだったのかも?
(もっと早く気づけよ~(^_^;))
あ、ボーカリストとしてはですが。


5年前に生まれて初めて、人前でバンドで歌ったライブは、
「社会人のための、初心者でも誰でも参加できる」イベントでした。
私はボーカル初心者だったので、そういうイベントを探したわけですが、


そこに何度か出演してからは、
幸運な事に、お仕事としてfoolish fishに演奏依頼を頂ける機会も増えて、
自分からブッキングする機会がめっきり減っていました。


mixiで3年前にクリエイター集団「Honey Cue」を立ち上げてからは、
年に2回、ライブイベントを主宰していて、
Honey Cueに関しては、頑張って自分で会場にブッキングしているものの、
それ以外は、ピアニストとしての本番や仕事が忙しいのもあって…


なので、今回、
こういったイベントにお誘い頂いた、A氏には、
大変感謝しております!!


貴重な経験でした。

さすが、他の出演者の方は皆さん、お綺麗だしお若いんですよ!!
出演者に、平成生まれがお二人もいらしたんですけどーーーーーー(@_@;)
うぇぇ~~、そんなイベントに、ピンチヒッター的な扱いとはいえ、
ドサクサで、まぎれこんでしまった私達二人って(^_^;)


どう見てもアイドルみたいな方もいらしてビックリ!!
(厳密には違うそうなのですが、
私にとってはアイドルにしか思えませんでした!!)
どの出演者の方もジャンルは全然違うのですが、さすがにハイレベルで、
私も大いに刺激を受けました!!


個人的には若干18歳の「安里まこと」さんには衝撃を受けましたよ~
とにかく歌が上手すぎです!!音楽的にも素晴らしい!!
10才以上歳が離れたお姉様が、ピアノを弾いてらしたのですが、
アレンジが渋い!!表現力豊か!!


こんなにお若くして、歌が上手い方の前で、
私のボーカルなんて恥かしい~~~穴があったら入りたい!!


…と思ってたら、なぜかこの御姉妹お二人に、
foolish fishのライブをめっちゃ褒められてしまいました(@_@;)
foolish fishのライブは世界観があって、
お金を出して聴くに値する!!・・・とか色々。


ご姉妹のお兄様にまで、大絶賛されちゃうし!!
foolish fishのライブを見てたら、
用意していたビデオを、つい回してしまい、
肝心の安里さんのライブは最後まで撮れなかったとか…(*´m`*)ゥププ


foolish fishのCDも全種類買ってくださいましたし、
身に余る光栄で、ビックリでした(@_@;)


でも、私達も、かなり安里ご姉妹のライブに惹き込まれましたし、
きっとお互いに、音楽のルーツが似てたりするんでしょうね!!
安里さんは、これからどんどん御活躍されるでしょうから、本当に楽しみです(‘▽’*)


そうそう、前回の日記で、
あまりにお客様の予約が入らなくて、泣きが入っていましたが、

プロのイラストレーターでいらっしゃる
まつばらあつしさんがいらして下さって、大感激でしたーー(≧∇≦)
foolish fishのCDジャケもデザインして頂いてますし、
すごくお世話になっておりますので、
ライブ中に御紹介もさせて頂きました!
本当にありがとうございました<(_ _)>
嬉しかったですーーーー!


他にいらして下さった、元美大の先生も、
CDを沢山買ってくださいまして、
やっぱり、foolish fishを気に入って下さる方って、
なぜかアート系や、ミュージシャンの方が多いんですよね~
不思議!!!


そして相方JUNは、司会の大木さんに
来年の抱負を聞かれたところ、
「来年はライブを沢山やります!」と言ってました…
この1年は、私がピアノソロ公演で忙しすぎて
foolish fishの活動は明らかに減っていましたからねー。


でも、JUNがやる気を見せるなんて珍しいですよ(*´m`*)
私も、来年はfoolish fishを頑張ってみようかな♪と思ったり。


勿論、自分にとってはピアノが本業ですから、
ピアノも頑張ります!!!


29日の、N師匠門下生ピアノ勉強会&忘年会も
かなり盛り上がりましたし!!
ま、私は勉強会は見学しただけですけど、
アトリエ仲間のレッスンを聴くと、
ホントに、皆さんはコツコツと頑張っていらして、
自分もやらなくちゃーーー!!と、刺激を受けます。


次回の「ピアノのアトリエ」で演奏する曲目も大体決まりました。
さぁ、また頑張って譜読み&練習しなくちゃ!!
今度こそは練習は計画的に…(と、いつも思うんだけどなぁ)


そして忘年会は、N師匠オススメのお店で鶏鍋。
とっても美味しかったですーーー!!
食べるのに夢中だったので、お料理写真はありませんが、
最後に皆で写真をパチリ。


TOMOMI &#39;s Diary  ピアノ弾いたり、歌ったり、踊ったりしている清水友美の日記です♪

この日は、私は日本酒に挑戦してみました!
炭酸がダメなので、ビールが飲めないため、
いつも甘い系のお酒に走っていましたが、
意外と日本酒の方が好きかもー。
でも全然詳しくないので、

皆様、オススメのお酒がありましたら、
教えてくださいませーー!


ではでは、皆様良いお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞ宜しくお願い致します!!