おはよう☀️

今日は日曜!

日曜日のやわらかい空気、好きだなあ



さてさて
本日はこちら




【メニュー】


・グレープフルーツ半分


・キムチのせ豆腐


・パプリカのピクルス


・セロリのピクルス


🤍


努力だと思わないレベルじゃないと

食事も運動も続かないなあって

最近思うんです。



私にとって


努力=ちょっとムリなことを忍耐を持って続ける



なので、

毎朝の食事は、何の努力もなく

普通〜に食べたいものを並べているだけなんです



〜このブログが初めましての方へ〜


環境変化のストレスで中学からアトピーがひどくなった私。局アナ時代は首や肘関節にもリキッドファンデを塗って隠していたほど。

つるぴか肌になれた今日までの長い道のりを朝ごはんと共に少しずつ振り帰ってます。

変えたのは「食事」です🍀




それでは


最後に、私なりの肌改善のアドバイス✨


「続けられることから」


経済的にも、

生活習慣的にも、


現実的に

実現可能で持続可能なところしか

結局続かないと思うのです


もちろん例外もありますよね

マイナーチェンジではなく

フルモデルチェンジをしたいんだー!



と言う方は

先行投資的な考え方も必要かもしれません



これまでを振り返ると…


ん〜



砂糖、油、塩


を良いものに変えたのは

先行投資的な考えだったかも…。



新社会人にとったら生活レベルを上げるのは勇気が必要だったけれど、あの時思い切ってフルモデルチェンジしなければ今のツルピカ肌はなかったなぁとも思うなぁ〜


今は


フルモデルチェンジの時なのか


マイナーチェンジの時なのか


見極めるのもセンスの一つかもしれませんね⭐️



ひとつひとつの選択は地味ですが

よりよい方を選んでいく。


なんだか人生観の話になってしまいましたね笑



でも大事な話💕



アトピー改善。

すぐに結果は出ませんが、


本気で取り組んで5年後の今、ツルピカになってます✨


ゆっくりですが、必ず変えられますよ✨


みなさんも朝ごはん、しっかり食べて


元気よく1日を過ごしましょうね💕



それではいってらっしゃいませ✨




友美



YouTubeはじめした✨
趣味の宝塚や着物をはじめ私のスキを120%💕