おはよう☀️



早速、
本日はこちら




【メニュー】


・白米


・納豆


・ひじきの煮物


・ナスとピーマンの煮浸し



🤍


お魚以外の煮物はお砂糖無しで出汁と醤油で作ってます🍽✨



〜このブログが初めましての方へ〜


環境変化のストレスで中学からアトピーがひどくなった私。局アナ時代は首や肘関節にもリキッドファンデを塗って隠していたほど。

つるぴか肌になれた今日までの長い道のりを朝ごはんと共に少しずつ振り帰ってます。

変えたのは「食事」です🍀




それでは


最後に、私なりの肌改善のアドバイス✨


「砂糖を控えてみる」


肌荒れやアトピーがひどかった頃は

コーヒー紅茶、煮物に白い砂糖たっぷり入れてコックリ味にしてました💦


白いお砂糖が悪!とは言いませんが、


砂糖に慣れるともっともっと欲しくなるし、


私は砂糖や小麦を大量に取ってから運動したり体があたたまるとアトピー部分が痒くなってくる自覚があったので…やめたんです



確か23歳のタイミングで


白砂糖をやめて、きび砂糖かてんさい糖に変えました。


すぐには変化はありませんでしたが。


その2年後くらいは野菜系の煮物には砂糖をやめて、現在28歳。



食事をしてから運動したりして体があたたまっても痒くなったりしてないなぁ〜



色々少しずつ改善していったので勝手に治った気でいたけれど、私がんばってたんだ〜🤍🥺



地味ですが

アトピー改善への一番の近道です😊



すぐに結果は出ませんが、


本気で取り組んで5年後の今、ツルピカになってます✨




ゆっくりですが、必ず変えられますよ✨



明日は「旬の食材」についてお話ししようかな?


みなさんも朝ごはん、しっかり食べて


元気よく1日を過ごしましょうね💕



それではいってらっしゃいませ✨




友美



YouTubeはじめした✨
趣味の宝塚や着物をはじめ私のスキを120%💕