おはよう☀️

最近は急に暑くなって
少しバテ気味の友美です💦

さてさて
本日はこちら





【メニュー】


・黄パプリカのピクルス


・鶏胸肉のサラダチキン


・ブロッコリー



🤍



サラダチキン、手作りされている方もいらっしゃると思います。

カンタンで美味しい!最高ですよね😊



私は炊飯器で作っています。


鶏胸肉をフォークで柔らかくして、

砂糖を少々、

塩少々、


ここからは気分によるアレンジで

塩麹で作る時もあれば、


ハーブ&レモンで寝かせたり


ナチュラルなカレー粉でスパイシーにしたり✨


半日〜一晩寝かせた後、


炊飯器に入れてだいたい80度くらいのお湯を全体が隠れるくらい入れて、


保温で2時間程度で出来上がり!!




鶏胸2枚を4日〜5日かけて

食べ切っています🍽✨




〜このブログが初めましての方へ〜


環境変化のストレスで中学からアトピーがひどくなった私。局アナ時代は首や肘関節にもリキッドファンデを塗って隠していたほど。

今現在つるぴか肌になるまでの長い道のりを朝ごはんと共に少しずつ振りかえることをしています。変えたのは「食事」です🍀





それでは


最後に、私なりの肌改善のアドバイス✨


「食べたもので体は出来ている」


当たり前だけど忘れがち!

でした💦


局アナ時代、

上司に夜ご飯に連れて行っていただいたとき

美味しい海鮮だったんですが、


「わ〜うれしい…今が一食目です🤣」

と話したら


「人間の体だって細胞の集まりなんだし

食べたものでできてるんだから

良いものを取り入れないとダメだよ〜」


と、サラッと話してくださり。



「あ〜ほんとや」



🥺



お菓子や、

空腹しのぎのカロリー飯、、、


体が喜ぶはずありませんよね💦



スーパーで食材を手に取る時、

食べ物を口に入れる時、



たまーにでいいので


「これが私の血となり肉となるんだ」



と思い出してみては?



当たり前のことに気がついてから


スーパーで手に取る食材が

少しずつ変わって行ったなあ〜



地味ですが

アトピー改善への一番の近道です😊



すぐに結果は出ませんが、


本気で取り組んで5年後の今、ツルピカになってます✨




ゆっくりですが、必ず変えられますよ✨





みなさんも朝ごはん、しっかり食べて


元気よく1日を過ごしましょうね💕



それではいってらっしゃいませ✨




友美