おはよう☀️

お寝坊して朝ごはん遅くなっちゃいました💦

そう、それでも食べる。笑

結局朝昼兼用になると
その分体はどこかでエネルギー補給しようと、他でいつも以上に何か食べる時間ができてしまう…


なので少し遅くなっても朝は食べるようにしてるな〜
夜は日によるけれど、ダンスなどの習い事や運動をして帰りが遅くなった時は軽くタンパク質と野菜を取ってます!

がまんはしない♪
ムリもしない♪



さて、




本日はこちら

【メニュー】


・黄パプリカのピクルス


・セロリのピクルス


・冷奴


・バナナ



〜このブログが初めましての方へ〜


環境変化のストレスで中学からアトピーがひどくなった私。局アナ時代は首や肘関節にもリキッドファンデを塗って隠していたほど。

今現在つるぴか肌になるまでの長い道のりを朝ごはんと共に少しずつ振りかえることをしています。変えたのは「食事」です🍀





それでは


最後に、私なりの肌改善のアドバイス✨


「兼用ご飯は極力しない」


先にお話ししたように、

兼用にすると、抜いた一食分を別の時間に取ってる気がするんですよね〜…


人によるとは思います!


私の場合は、

お寝坊しちゃっても、


ご飯一杯!

バナナ一本!

ゆで卵!


それだけでも良いので


朝ですよ〜!

と体にお知らせするようにしてます!


以前もブログで話しましたね、


リズムには強さがある、


って。


リズムができると揺らがない何かが体と心にできてきます。



心が揺らぎにくくなると、


余計な振れ幅かなくなる。


逆に余計な振れ幅があると(メンタル的な)


そこをお菓子で埋めたり、

過食したりしちゃったり。



私は食事をはじめとした生活習慣を整えたことで、そのブレが減ってきたんですよね。


結果的に過食やお菓子爆食いが減って

肌のゆらぎも見えないくらいゆっくりですが

徐々に減ってきました。


地味ですが

アトピー改善への一番の近道です😊




すぐに結果は出ませんが、


本気で取り組んで5年後の今、ツルピカになってます✨




ゆっくりですが、必ず変えられますよ✨





みなさんも朝ごはん、しっかり食べて


元気よく1日を過ごしましょうね💕



それではいってらっしゃいませ✨




友美