みなさまおはようございます☀

本日はこちら






【メニュー】

・白米


・黄パプリカのピクルス


・きゅうりのピクルス


・セロリのピクルス




やっぱりお米をしっかり食べた方が良いです🍚

って話を昨日させていただきました。


白米を抜いて、結局お腹が空いて

スナックを食べる


私長い間こうで…


アトピーがひどかった頃はお菓子が主食!

くらいお菓子を食べてたなぁ…


なんて話😅💦



添加物を取らない!!!


って決めると逆に添加物たっぷりのスナックを食べたくなっちゃったりするので、


あえて

日々の食事を完璧にしないように心がけてます


割合で言うと、

健康:お菓子やチルド=6:4


くらいまでならオッケー👌

みたいに。


結構アカンもん食べてるやん!って思ったでしょ?笑


いいの。笑

阿佐田哲也の本でも賭け事は最終的に勝ち負けが6対4…って読んだことがあるし…笑


脱線しました💦🤣



アトピーだから、添加物抜いて、小麦抜いて、揚げ物や刺激になる食事はやめて、、って考えるとつらいから…


完璧にしようとせず


まずは白米たべてしっかりお腹を満たして、


小麦、スナック、砂糖バターたっぷりお菓子も少しだけ食べて、


心も満たしていく。




悪!!と決めつけるのではなく、上手に付き合えるバランスを手に入れることが大事だなって思うんです。



〜このブログが初めましての方へ〜


環境変化のストレスで中学からアトピーがひどくなった私。局アナ時代は首や肘関節にもリキッドファンデを塗って隠していたほど。

今現在つるぴか肌になるまでの長い道のりを朝ごはんと共に少しずつ振りかえることをしています。変えたのは「食事」です🍀





それでは


最後に、私なりの肌改善のアドバイス✨



✨ゆとりをもって 6:4✨


良し悪しのバランスに6対4のイメージを


取り入れてみてはいかがでしょうか?


良いものをとるより、


悪いものを徐々に減らす


地味ですが

アトピー改善への一番の近道です😊




すぐに結果は出ませんが、


本気で取り組んで5年後の今、ツルピカになってます✨




ゆっくりですが、必ず変えられますよ✨





みなさんも朝ごはん、しっかり食べて


元気よく1日を過ごしましょうね💕



それではいってらっしゃいませ✨




友美