みなさま

おはようございます☀



山田友美です



お久しぶりになってしまいました💦



お元気でしたか?




みなさんは



綺麗になりたいなぁとか

痩せたいなぁとか

肌綺麗になりたいなぁとか…



思ったりしたことはありますか?


きっと多くの方が一度は思ったことがあるんじゃないかな?



私もその1人です



でもね、

中学生の頃環境変化がきっかけでひどいアトピーになってしまい…


局アナになってからも首や膝膝関節の赤み痒みがあり、生放送や収録前にリキッドファンデで隠していたほどだったんです💦




でも、今は首も肘もつるぴかなんです!✨


自分で自分の肌を見て、触っても奇跡のように感じるの✨!笑



変えたのは 「食事」です。




今でも完璧には出来ないけれど


何をどんなふうに変えたのか



毎朝食事の写真と共に


お伝えしていこうと思います😊




さあ、今日のご飯はこちら






・グレープフルーツ半分


・セロリのピクルス


・パプリカのピクルス


・ゆで卵



最近は軽めの朝ごはんです。


ピクルスは市販のらっきょう酢に半日漬けておくだけでおいしく仕上がります🍀


昼はしっかりお米一合食べますからご安心を。笑



大事にしているのは


自分で作ること。




何をどれくらい使って、どれくらい食べるか。


「もうこんな肌いやだ〜アトピー治したい!」


本気で思った局アナ2年目のとき


まずはご飯を炊いて、味噌汁を作るところからスタートしたなあ



こんな感じで


気をつけていることや大切にしていることなど


毎朝の朝ごはん写真と共におしゃべりしますね😊



それではみなさま、

今日も良い一日を!





友美