こんばんは♪

もう今年も終わろうとしまていますね。

クリスマスももうすぐ…クリスマスツリー

皆様はいかがおすごしでしょうか?

本当に時間が過ぎるのはあっという間!

後悔のないようめいっぱい楽しんだ先月の思い出を振り返ります紅葉

11月たくさんのイベントがありました🤭💖


まず…

趣味で習っている合唱のコンサートがありましたウエディングドレスマイク

バッハのカンタータ、230番・12番・4番・147番を歌ってきました!





会場は明治学院大学さんをお借りしました♪
(久々に大学生気分も満喫!笑)




改めて大バッハ先生は偉大なる音楽の父であり神聖で厳密な音楽だなあと。


歌は難しかったですが、とってもやり甲斐がありました♪


そういえば以前スタンドFMで「カンタータ」を解説したので、良かったら聞いてくださいね♪
アプリをDLすればいつでもどこでもお聴きいただけます👍🏻 ̖́-‬





またひとつ、素敵な音と出会えた

「芸術の秋」を楽しみましたよ✨



明日も続きをお話しますね♪


ヒントはこちらイチョウ






この建物は…??!!


では、おやすみなさい〜!!