
🪡
先ずは計測&カッティング✂️![]()

」



🪡
先ずは計測&カッティング✂️![]()

」


の材料を受け取って…100㎝トックリキワタのキルティングと…
100㎝第2弾のアップリケをしながら…
見本製作は30分だけ‼️…と決めて…
アップリケに時間がかかるモチーフ【その1
】を先に進めましたが…
もう…物足りなくて…ウズウズウズウズ…![]()
そうこうしている内に…
100㎝トックリキワタのキルティングが終わりましたので…
【その1
】は綿入れを済ませて(キルティングは)オアズケして…
【その2
】のアップリケを毎日1時間に決めました![]()
中央のキルティングは後回しにして…モチーフのキルトが終わった部分からフープを移動させずにエコーキルトを始めたそうですが(オンライン中には気付かず)写真を拡大して確認していると…スタート地点が…❓…ゴールする時に生地が溜まらない様に気を付けてくださいね![]()
♪ドルフィンの45㎝クッション(MonsteraHouse)
ドルフィンは「あとこれだけーーー」と嬉しそうでした
以前から波のアップリケが苦手で時間がかかるとのことでしたが…7日あれば終わるはずねー![]()
自ずと次の作品の話題になり(ステラ先生ご不在のため)私の手持ちのキットを譲って欲しいとのご希望ですが具体的には決まらず…どういたしましょ
❓









』約一週間振りのチクチクでした![]()
次にアップリケする箇所の確認をいたしました![]()
今日はこちらだけをチクチクしていましたので…
…と…いうことは…❓
♪オーキッドツリーの45㎝クッション(MonsteraHouse)
こちらはレッスン終了間際に見せていただくと…やはりやはり「やる‼️」と言ったことは必ず『やる』Tさん![]()
時間がかかる
と言っていた刺繍が終わり落としキルトが進んでいました
ティアレやナウパカの丸カーブでも1本しか仕付けしないステラ先生の話題になりました。
Tさんは「ステラ先生の左指は仕付け糸の代わりをしてるということでしょ❓」と…。
カッティングだって…アップリケだって…まるで折り紙の様に生地を扱うステラ先生は…きっと【生地と大親友】なのです![]()
私は『せめてお友だちになりたい!』と思って…早10数年…![]()
私の都合で出来なかった5月分の振替レッスンを来週火曜日に予定しております![]()
今日私はお陰さまで色々色々かなり捗り(今日だけでなく)いつもいつも感謝しております![]()
