NEOのこと・山本芽生さんの回①
【あなたはどこへいっても不満を持つ生き物です】
リッチウェーブ実践講座NEO8期に
参加していました。
今回は山本芽生さん
グルコンの会!
めーちゃんは
ビジネスコンサルなので、
こんなこと相談してもいいのかな?
と思いながら、
次男の就学に向けての不安
について相談しました。
そしたら軽々と炙り出される
私の潜在意識。
プロってこういう人のことをいうんだ
そう思ったと同時に、
私もそうなりたい!
と希望が湧いてきました。
  
𓂅  𓂅  𓂅  𓂅  𓂅
 
支援級でも普通級でも、
ベストはない。
あなたの場合、
どっちかに行ったらめっちゃ正解
どっちかは失敗になっている。
選んだ物を正解にする力を
つけさせないといけない。
支援級違ったから
普通級戻しますでもいい。
だからどっちでもいい。
どっちでも上手くいくから、
どっちでもいい。
絶対にうまくいくように
なっている。
幸せで豊かな方向にしか
流れないから
どっちを選んでも正解。
100%正解なんてない。
どこへいっても、
絶対不満を持ちます。
あなたの場合。
あなたは不満を持つ生き物。
人任せみたいな所がある。
𓂅  𓂅  𓂅  𓂅  𓂅
こうやって文字起こしすると、
うん、なかなかキツいこと
言われてる😂
でも私、こういう風に言われるの
嫌じゃない。
だって事実だから。
事実をはっきりと言ってくれる人
それが自分の周りにいるかどうか
が大事だと思ってる。
(今回はお金払って講座受けて
言ってもらってるんだけど)
そうなんです。
私、今ちゃんと決めないと。
今決めたことが
この子の一生に関わる‼︎
って重く考えて、
どっちか選ぶのをミスったら
失敗
そう思ってました🥺
子ども育てるのは
学校だけじゃ無理だ
担任もってる時に
そう思っていたのに、
無意識に学校で全て
やってもらおうと思ってた。
どこへ行っても不満を持つ
と言われて、
その意識を抜きたいと答えた私。
この後、さらに
めーちゃんからの
言葉は続きます。

#リッチウェーブ実践講座NEO
#山本芽生