みなさん、こんにちは。
ともみです😃
私、山本芽生さん主宰の
リッチウェーブ実践講座NEO
8期を受けていました。
そもそもなぜ受けようと思ったのか?
ビジネスのためではなく、
自分と向き合うためです。
今年の2月に、私のビジネスの先生
しおりさんの対面イベントに参加しました。
その時に、
私も稼ぎたいです!
って口にしてみたものの、
ともちゃんは今稼ぐとかじゃない
パートナーシップが
理想とするものではないのでは?
って言われて、
そうかもしれない…
って、思い当たることがあったんです。
彼とは仲が悪いわけではないし、
子どものこともよくしてくれる。
家事も協力的。良い旦那さん。
でも私自身の問題で、
彼に言いたいことが言えてない
そう気づいてしまったんです。
例えば、今年の4月に子どもを置いて
ライブに行くことが決まった時。
できたら泊まりで行きたい…
早いうちからそう思っていたけれど、
その思いを伝えるまでに2ヶ月ぐらい
かかりました。
いいよ!行っといで!
って言ってくれると
心の中では分かっていたのに。
なぜかすごく重たくて。
昔から彼に言えなかったわけじゃなくて、
子どものことを頼む時、
どうしても重くなってしまう。
これしたい、これしてほしい
そういうことがなかなか言えない。
夜に受けたいセミナーがあっても、
夜は早く帰ってきてって頼めへんしな…
と思って、言う前から諦めていたり、
休日に対面イベントがあって、
行きたい!と思っても、
休日は疲れてるだろうし、
子ども任せて行くの大変だしな…
と思って、
やっぱり遠いしいいか〜と、
行きたいと思った欲をなかったことにしたり。
自分ビジネスをこれからもする、
しないに関わらず、
ここは向き合うのが大事だなと思ったので、
NEOでしっかりと
向き合うことに決めました。