みなさん、こんにちは
ともみですニコニコ

初めましての方は→こちら♡



今回は、
テロイド、使う?使わない?
と、迷いに迷って治療している娘のアトピー、
アレルギー治療の話です🍀




2022年春に退職した、
元小学校教員です。



喘息もちの長男、
単心室でフォンタン手術済の次男、
アトピー&アレルギーもちの娘
の三人の子どもを育ててます♪



心疾患がある次男の通院や、
万が一の
緊急時に
対応したいという思いと、
下の娘がまだ小さいこともあって、
今、家で働ける自分ビジネスを
始めているところです♪




で日々の気付きを発信してます♪



娘は生後2か月ぐらいから、
湿疹が出だして、
酷い乳児湿疹からアトピーになりました。


上の子二人も同じで、
彼らの時はモヤモヤしつつも
ステロイドを使って治療をしていました。
そして3人目の娘。
今回はどうする⁇と、すごく悩んだ。
今までと同じこと、モヤモヤしながらやるの?

そう思ったので、自然療法とホメオパシー
頼ることにしました。
自然療法もしてるホメオパスさんに
ずっと相談はしてたけど、
実際にホメオパシーを使い始めたのは
10か月ごろから。
それまで、枇杷の葉エキスを使ったり、
ヨモギ湯に入れたり、
食事に気をつけたりしてたけど、


全然良くならない。
身体は全身真っ赤。


↑生後6ヶ月の娘。

ホメオパスさんに相談しつつも、まだ自然療法でいけると言われて気持ちがしんどくなってた。



そして食事に気をつけ過ぎて、
私が激痩せしてしまった。
(たぶん色々間違えてます😂)
これだけステロイドも使わずに、
自然に自然に排出してきた娘。
身体は赤いし痒そうだけど、沢山排出させて
私はいいことをしている
と思っていた。


いや、そう思わないとやってられなかった😢


でも、
一度アレルギー検査をしたら
主たるものにほぼ全て反応が出ました😢

上の子二人はアレルギーなんてなかったし、
なんでなん…と悲しくなった。


ただ、アレルギーがあるといっても、
あまり排除し過ぎても食べる物がなくなるし、
免疫寛容の時期もあるしという話で、
小麦、卵はたまに少し食べてました。



⁡(それが良いのか悪いのかは、
今でも私には分かりませんが、
今小麦と卵はアナフィラキシーを
起こすことなく食べています。)

でも1歳過ぎて、
何となく魚を少し食べさせてみたら
唇が物凄く腫れてしまい、
期間をおいて他の魚も少量食べさせてみると、
吐き出してしまいました。
魚アレルギーです。
こんなに色々気をつけてきたのに…
何が正解なのか分からない。
これ以上どうしたらいいのか分からない。

と、自分の気持ちをどう整理したらいいのか
分からなくなった😢


でも今さらステロイド塗るとか怖い。
そう思ってしばらくは自然療法とホメオパシーを
使ってました。
でもね、自然療法って本当に時間がかかって、
支えになるコミュニティに属していないと
親も子どもも心身ともにやられるの😢
だって、子どもの肌がいつ綺麗になるのか
分からないから。
ステロイドを使うとすぐに綺麗になるから、
安心はするけど、それだけ強い力で
抑えているということ。
やっぱり塗った方がいい?
どうする?
と、いつも葛藤はしていました。


長くなるので、その2に続きます。

⁡お子さんのアトピー、アレルギーで悩んでいる人、
一人で辛くなった時はいつでもお話聞きます。


結局、どれが正解なのかは
時間が経たないと分からないし、

自分が一番心地よくて、納得できる方法を
試していくのがいいのかなと思います。



オラクルカードと内観で、
あなたがどうしたいのか、一緒に考えましょう🍀
  


ただいまオラクルカードセッション
募集中です!


ご連絡をいただいてから
日程調整して決めます

子どもの体調不良と仕事が忙しく、
モニターあまりできなかったので、
モニター価格7月まで延長します!

30分3000円
60分6000円
90分9000円

です!

気になった方は
無料で一枚カードを引きます♪​

お問い合わせは公式LINEまで!

https://lin.ee/rUkzuAv





先日、ビジネス講座でお世話になっている
しおりさんとYouTubeで
対談させていただきました!
もしよろしければご覧ください😊


しおりさんとの対談YouTube




今までセッションした方々と♡







セッションのご感想✨