【コンサートツアー2021秋】2日目 | 森作友美Official Blog

森作友美Official Blog

ジャズピアニスト森作友美のブログです。
主に、ジャズピアニスト、ピアノ講師、ラジオパーソナリティとして活動しています。
こちらでは、日々の演奏活動、プライベートについて書かせて頂いています。
どうぞ宜しくお願いします♡



【コンサートツアー2021秋🍂🍁】2日目🎹

河口湖 音楽と森の美術館 にて演奏させて頂きました!


ファーストステージでは、修学旅行にて中学生の団体のお客様が多く、いま流行りのポピュラーソングを何曲か演奏させていただきました。


演奏後、女子中学生2人がピアノのほうに来て下さって、楽譜などを興味深く眺めていたので、何か楽器をされているか質問してみました。
流行りの曲についても10代の感覚ならでは、「炎」「紅蓮華」「夜に駆ける」は必ず弾いたほうが良いというアドバイスを頂きました。

確かに、この3曲はとても有名ですし、アレンジをしているときも、メロディの美しさに感動したり、コード進行も良くてアドリブも楽しく、あと1年ほどは、リアレンジしてまた演奏したいなと思っています。流行っている曲には、必ず理由があって、曲にも良さがありそれを見つけた時は嬉しいです。


中学生とは、担任の先生に呼ばれるまでピアノの場所を離れることなく、楽しくお話し出来ました。思いがけず、このような機会に恵まれて、その日はとても愉快な気持ちでした✨

演奏をお聴き頂きました皆さま、どうもありがとうございました🧡