G-veggie♡3月 | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

おはようございます、

ホリスティックフードプランナーの

tomomiです(o^^o)はーと♬


先週、一年間通った

マクロビオティック料理教室G-veggie

の基礎コース最後のレッスンがありましたayaキラキラ1



今月の調理実習は卒業制作と題して、

年明けからクラスみんなで考えたメニューを

全員で力を合わせて作りましたよ~( *´艸`)うえ


私達のクラスのテーマは

春色 きれいご飯花ピンク
                    

じゃーんハート


tomomiはデザート班だったのですが、

一度我が家に集まって練習をしていたので当日はかなり効率よく作ることが出来ましたにこにこ


生徒・アシスタントさん・先生の分と、

合計で20人分!!


さすがにこれだけの数のデザートが並んだ画は圧巻でしたね~seiキラキラ

そして。。

どうしてもテーブルを飾りたかったtomomiはワガママを貫き通し(笑)

テーブルコーディネートも担当させて頂きましたっ( *´艸`)ハート


テーマの春色 きれいご飯に合うように、

ピンクのレース柄のテーブルクロスに、桜のオーナメントやキラキラの石などを散らし・・・


テーブルの中央にはこんな飾りも花ピンク


ガラスの器の中にお水をはって桜の造花を浮かせ、

周りにも増加を散らしてみましたわらうぴんぽ


実はこれ、ほとんど先日百円均一のセリアで買った物たちなんです(その時の記事は→☆コチラ☆

クラスメートも驚いてくれましたが、

最近の百均のクオリティーって本当にすごいですよねキラキラ


更に一つ一つ折り紙で作った箸袋も、

レースのおリボンをつけておめかし完了スマイルリボン

お料理との色合いもピッタリで良かった~❤



佳子先生も喜んで下さって良かったラブ



お料理は

主食→玄米ミニケーキ

副菜→手作りがんも&ゴマだれ野菜サラダ

スープ→人参とくるみの美肌スープ

デザート→豆乳と苺の二色ムース


もうどれもこれもビックリする美味しさで感動でしたし、

クラスみんなで力を合わせてこの卒業制作を作るのが楽しくて楽しくて投げKISS


みんなで「なんだか文化祭みたいだね~ハート

と、盛り上がっていました(*´ω`*)笑


クラスの最後には卒業証書も頂き、

佳子先生と一緒にパチリキラキラ1


一年間の基礎コースが終わってしまったのは寂しいですが、

来月からはいよいよ応用:インストラクターコースが始まります!!


同じクラスだった方も何人も応用コースに進まれるので、

本当に心強いえ~!!ハート


来月からもよろしくお願いします~ハート


佳子先生のブログでは一品一品、綺麗に紹介して下さっているので是非ご覧下さいはーと♬

マクロビオティックで「春色 きれいご飯」



それでは、皆さま本日も美味しい1日をお過ごし下さいイチゴケーキ



have a lovely n yummy dayひよこはーと




レシピブログに参加しています。

ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(o^^o)ハート

  
いつも応援ありがとうございますseiきらきら


ペタしてね


読者登録してね