鯛の煮付け*豚肉とお野菜のこってりポン酢炒め* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

先日登場した鯛の干物 に続き、
お父さんからもらった鯛シリーズはーと

今回は煮付けにしてみました~(o^^o)
♪


tomomiのパクモグsmileご飯♡
*鯛の煮付け
*豚肉とお野菜のこってりポン酢炒め
*高野豆腐の塩麹豆乳煮
*厚揚げ、玉ねぎ、あおさのお味噌汁
*もちきび入りご飯



tomomiのパクモグsmileご飯♡
*鯛の煮付け

【作り方/白身魚→大1匹分】
水→100cc
みりん→50cc
酒→50cc
生姜→チューブ約3センチ
はちみつ→大さじ1
醤油→大さじ2

【作り方】
1、調味料を全てお鍋に入れ、火にかける。
2、煮立ったらお魚を入れ、片面約10分づつほど煮たら完成☆


このタレは、鯛やタラのアラを買ったときにもよく作る、
我が家の煮つけの味ですseiきらきら!!



tomomiのパクモグsmileご飯♡
*豚肉とお野菜のこってりポン酢炒め

【材料/2人分】
豚バラ肉→100~150グラム
好きな野菜→適当
★片栗粉→大さじ2
★酒→大さじ1
☆ポン酢→大さじ4
☆はちみつ→大さじ1.5
☆白すりゴマ→適宜

【作り方】
1、お肉をポリ袋などに入れ、★を混ぜ袋ごと揉みこんだら、冷蔵庫で10分ほど休める。
2、油をひいたフライパンで野菜→1のお肉を炒める。
3、火が通ったら☆を加え、水分を飛ばしたら完成☆
  (お好みで白髪ネギや鰹節をかけてどうぞniko)





*高野豆腐の塩麹豆乳煮
は、和風だし、塩麹、少量の豆乳を加えて煮ただけです~おんぷ

簡単だけど高野豆腐フリークtomomiの、
お気に入りの一品ぽっハート



やっぱり和食モリモリご飯、
大好きです
(●´3`人´●)ハート

そして見切れてるお酒は(笑)ハイボールでしたとさ生ビールハート





 

レシピブログに参加しています。
良かったら応援、よろしくお願いいたします(o^^o)ハート


                           ↓    ↓    ↓